今日は、暑かったですね~


今は春・夏シーズンのタネを撒く時期なので、


色々なタネが出番を待っています。


今日は、その中でもとても収穫を楽しみにしている物の


タネを蒔きました。


それは・・・


夏のビールのお供。


うちの旦那さんの大好物の・・・・


枝豆ちゃんです。


しかし、枝豆はここらへんでは収穫時期になると


おサルさんが本気で狙いに来ます。


去年もお隣の畑で枝豆をおいしそうに頬張るサルを見ました。


私は何としても死守するんだ!と気合をいれ、


タネを蒔いたら、鳥からも守るため防虫ネットを掛けておきました。


ネットの裾は深く土に埋めました。



週末限定★農業大好きっ娘2人組(^^)vのブログ

画像右側の2ウネです。


左のウネを長く作りすぎて大変だったので


短くしました・・。


早く発芽するといいなぁ~