アニメ「彩雲国物語」新シリーズはじまりましたね

で、カンソーいきます

無駄に長いですガクリ








第2シリーズ第1話「わが家に勝る所なし」

まずはOPカンソーから。


彩雲国のOP見てすぐボロボロ泣き出した私の顔をみて
「あんた、それもう病気だね」って妹に言われたガクリ
「今のどこに泣く要素があるんだ?彩雲馬鹿女」
と罵られようが気にしないさ泣(←ホントはめちゃくちゃ気にしてる)
だって馬鹿だも~んと開き直ると
「イラっとくるわぁホント」と冷たい目で立ち去っていた、その新OP・・・
薔薇が咲き薔薇姫がなんか倒れた!七色?に変わる背景もステキ
きゅわぁ~キュン死チビ秀麗可愛すぎる!これは黎深でなくても
「おぢちゃんのお嫁に来るかい?来たいよね!?」
と変質者まるだして言いたくもなるわWハート
(私も言いたいよ泣←やっぱりヘンタイだな)
だって子供の時も可愛らしくて大人になってもあんないいこなんだよ?
よく秀麗は“いい子過ぎで鼻につく”って感想聞くけど
私はそうゆー事思ったことないからねぇ

めちゃくちゃ好きさ、賢くてがんばりやでいいじゃないさきらきら
現実にあんな子いたらそりゃ「オイ、嘘だろ」って思うけど
フィクションだものーフィクションぐらい夢見させてもらわないと
現実は汚すぎてやっていけんてほんと(あくまで私はね苦笑
アレ?なんか脱線しまくってんな

で、話を戻します
イヤ、チビ秀麗もいいけどチビ劉輝のカワイさも…

あぁ、どっちも甲乙つけがたい・・・う~ん・・・ってなに悩んでんだ!?

家族三人・・・ほのぼの。うぅまた涙がううっ...

わー!子供静蘭とチビ秀麗のあの場面もっ!なんだこれーたまらんわぁ
あ・・・また涙が・・・後宮にいた頃の秀麗と劉輝がきゃー
手を離さなくてはいけないあの瞬間、ぐぁぁぁ悔し泣き

紅三兄弟並んでます、しかも他の人に比べて小さいなえ゛!
でも黎深ステキILOVEYOU
ちょっ、龍蓮髪解きバージョンだいいねぇ~麗しゅうございます
うがぁまた涙がなく影月の去っていくあの後ろ姿見たら泣かずにいられない
って?アレ?よく見ると堂主様???香鈴の祈る姿がまた泣かせる

はぅ~燕青かっこええのぉぱんだ
玉座に座る劉輝の隣には宰相となった悠舜
ズラリとならぶ楸瑛・絳攸・黎深・黄奇人・景柚梨・魯尚書・白雷炎・黒燿世・霄太師・宋太傅

でたー!縹璃桜、がしかしリオウは出ず
秀麗カッコイイなきらきらキリっとしてて、キレイ。アニメの秀麗は決して十人並みじゃない
劉輝ぃかわぃいのぉじゅる・・
最後は秀麗・劉輝・静蘭・絳攸・楸瑛の五人の後姿

最新巻読んだばっかだからちょっと、ってかすっごい悲しいんだけどこの後姿
先は絶対アレ(どれ?)だから大丈夫なんだろうケド
それでもやっぱり切ないね、ってか今更だけど袖なげーな


OP映像だけでどんだけ感想書いてんだ…



では本編カンソーです

さっそく出ました父茶、飲んでみたい

劉輝「秀麗・・・愛している・・・そなただけを・・・ずっと」

ウキャーキュン死あの日の事を思い出し一人ムフフと笑う劉輝がイイ

キラッキラ輝いてるWハートかわいいなぁ

やっぱり第1シリーズの終わりの工部バッサリ具合からして

原作の雰囲気とは・・なんていうか・・・違いますねぇ色々ガクリ

仕方ないけれどなんか切ないわ、それって悲しい

アレ?柴凛と悠舜が並んで立ってるのってなんか・・・新鮮(?)

ってか工部って管尚書と欧陽侍郎ってちゃんと出てくるの??

アハハ静蘭やってるよ、あのシーン好きなんだよねサイコー苦笑

めちゃくちゃ狙ってるきゃーわー!黒燿世はじめて出たんじゃね?

お酒の瓶に「藍」って書いてあったのがなんか笑えた

静蘭が・・・酔ってる静蘭がなんかヤバイかわいいいいねぇ~

邵可邸でのあの原作にないシーンは・・・絳攸のトコ意外は結構好きだ

みんな、もぉごっちゃごちゃだな

静蘭の「のんでますよ、悪いですか?」とか

秀麗の「こちらへどう・・・ぅぅわぁー(←このぅわぁーのトコ最高)」

桑島さんスゴイねやっぱり改めて実感かお

せ、静蘭が・・・秀麗に文句言ってる!?ブツブツとなっ・・・なんと!

前から思ってたけどアニメの悠舜って足があまり悪くない設定???

足の悪さを感じさせない動きしてるよね


ぅわー影月ぅぅぅううっ...もう涙が・・・



EDの今回の歌あまり好きくないかも

燕青と悠舜・・・見つめているのは琥璉かね?

“一人”で立つ龍蓮の背が切ない

影月と香鈴のトコはホント二人ともかわいらしいなぁあひる好きだ

でた、紅州の蜜柑と紅三兄弟

そして双花菖蒲

最後はもちろん秀麗と劉輝と静蘭・・・と、満開の桜


次回は第2話「泣くも笑うも同じ一生」

堂主様と櫂州牧が出るようですね

ってアレ??鳳珠?お面外して・・・る???ん?