かき醤油味 | Hyper Express! Notteku!!

かき醤油味

こんにちは~(^∇^)

100系、300系の最後の花道を撮りに行った帰り、乗り換えで広島で少し時間がありました。
お土産を選んでいたらこんなのを見つけました

photo:01

カルビーのポテトチップス~音譜
かき牡蠣醤油味!!

かき醤油・・・醤油にかきの出汁が入っていて調味料としては結構イケて、特に焼きそばの味付けにかき醤油を使うとめちゃんこうまいビックリマークです。
広島県内各地に行くとお土産屋にも並びます。

かき醤油でも最高級品のアサムラサキのものを使ってのポテトチップス。
いただいちゃいました(^∇^)

味は・・・う~んほのかにかきの味がすると言う感じでしょうかと言う感じです。

かきは好む好まんが結構あるので味をきつくすると良くないのでこんなところかな

と言う感じです。


広島に出かけた際には是非見つけて下さい。