今日はバイトの後に健康診断を受けました。

(この健康診断のため、朝食は抜き)


健康診断で1つ印象に残ったのは、

レントゲン。


「デジタルレントゲン」というもので、

通常(従来)の方法より1/3~1/5ぐらいの

X線ですむらしく、

その上、1時間後ぐらいに行われた

問診のときには、その写真をみながら

「問題ないですね」

というような感じでお医者さんとレントゲン写真を見ながら

確認できたのは良かったです。


その他は…


心電図は異常なし。


視力は以前から少し悪いままで0.2~0.3


おそらくメタボ検診で、ウエストも測定されましたが

特に何も言われませんでした。

(「問題ありませんね」の一言でおしまいでした)


それと、採血をされましたが、

途中で血がなかなか出てこなくなり

看護師さんが随分苦労してました。


これって、僕の体が悪いのか、

それとも看護士さんの注射針のさし方が悪かったのか?

不明ですけど…



血液検査は

後日の健康診断の結果通知のときに

分かるようです。

(尿検査もそのときに分かります)



------------------------


健康診断の後は、

昨日に続いてケータイラリー。


昨日は雨と風の中、徒歩で要町をクリアしたので

今日は残りの仲御徒町、錦糸町、茅場町の3駅を

歩いてクリア。

(約3時間歩いてました)


抽選はやっぱり「ハズレ」。

昨日回った駅は、チャレンジ再開できるので

大手町と永田町は回ってきました。


土日は1日で、月火は2日で回ってみたわけですが

2日に分けて回るぐらいが丁度いい感じですね。

(2日に分けた場合は、1日3時間ぐらい歩きますが、

 今の僕にとっては無理なくまわれます)



とまあ、今日はいろいろとありまして、

その後の測定です。

---------------------------

【15時半頃測定】

体重 63.0kg
体脂肪率 15.0%(標準)

基礎代謝 1526kcal
BMI 21.5
骨格筋率 35.2%(筋肉量標準)
内臓脂肪レベル 6(標準) ※前日と同じ
体年齢 32才(実年齢38才より6才若い) ※前日より1歳若い


ウエスト(へそまわり) 78cm


------------------------

雨でずぶぬれになったので、

シャワー後に測定。


体脂肪は、一昨日(14%台)と昨日(16%台)の

中間ぐらいとなりました。


時間も条件もバラバラなので、

結果もバラバラですね。


------------------------


食事内容は次の通りでした。

○昨日の食事


・朝食(4時半頃) 自宅

 十六雑穀入りご飯+納豆

 とろろ昆布+削り節のお吸い物



・昼食(10時半頃) マクドナルド 

 ハンバーガーハッピーセット ダウンロードクーポンで330円
  ハンバーガー 

  マックフライポテトs

  オレンジs(氷抜き)

  おもちゃ(ドラゴンボール改カード&シール)
※カードは「孫悟空」これでピッコロとのコンビが出来ます

 シールは前にも出たもの。


それと、以前のおもちゃ「ワンダービーグル」も

付けてくれました



・昼食2(12時半頃) 自宅

 十六雑穀入りご飯+胡麻塩

 フィッシュソーセージ 1本(50g)

 そのまんまブルーベリー&ヨーグルト 120g



・夕食(17時半頃) 自宅

 十割そば

 十六雑穀入りご飯

 餃子5個(冷凍食品)

 たこ焼き8個(冷凍食品)

 

 

・おやつ

 蒟蒻畑 白桃味2個 オレンジ味2個 りんご味2個 (25g×6個)

 鉄プラスコラーゲンウエハース 1枚
 骨にカルシウムウエハース 1枚

 ばかうけ ココア味 小袋1つ(2枚だけ)

 ポッキー 小袋1つ
 きのこの山 小袋1つ

 黒糖ミルク煎餅 小袋1つ(2枚)



・水分補給
 緑茶、紅茶、ウーロン茶、水 、野菜&フルーツジュース

 韃靼そば茶(500ml) ※Olympicで99円



----------------------------

○今日の食事


・朝食 抜き(健康診断のため)



・昼食(11時頃) マクドナルド 

 ハンバーガーハッピーセット ダウンロードクーポンで330円
  ハンバーガー 

  マックフライポテトs

  野菜生活

  おもちゃ(ドラゴンボール改カード&シール)
超長期資産運用~株の長期保有とFX~ …体脂肪計・献血検査結果で健康管理中-コナンとドラゴンボール改
カードは「ピッコロ」(これでピッコロは3枚目)

シールは孫悟空(これは初)

それと、以前のおもちゃ「コナン」のトリックミラー缶も

付けてくれました



・昼食2(12時頃) 歩きながら

 十六雑穀入りご飯+胡麻塩のおにぎり 1個


・昼食3(13時頃) 歩きながら

 十六雑穀入りご飯+胡麻塩のおにぎり 1個




・夕食(18時半頃) 自宅

 十六雑穀入りご飯でカレーライス(お店の大盛りぐらいの量)

 ヨーグルト(明治プロビオ 85g 68kcal)

 

・おやつ

 蒟蒻畑 白桃味1個 オレンジ味1個 りんご味1個 (25g×3個)

 鉄プラスコラーゲンウエハース 1枚
 骨にカルシウムウエハース 1枚

 オレオビスケットサンド・バニラ 小袋

 揚げおかき 小袋

 たべっ子どうぶつビスケット 小袋



・水分補給
 緑茶、紅茶、ウーロン茶、水 、野菜&フルーツジュース

 韃靼そば茶(500ml)


※韃靼そば茶(ペットボトル500ml)はOlympicで99円なので

最近1日1本飲んでます。
香ばしくて、すっきりとした味で、気に入ってます。

それとコレステロールも下げてくれるかな?という期待もあります。