どの朝倉さんが好きですか?/やっぱり涙涙ですわ(TωT) | クサチャチャのお気楽ブログ

クサチャチャのお気楽ブログ

水湊みおさんのイベントレポが最近の中心です
あとは日々の些細な出来事
アニメの感想や野球、F1の感想などを書いてます
訪れてくださった皆さん、過去記事を含め気軽にコメント下さい!

こんばん和田勉!


現在一番好きな技は・・






本間選手の「こけし」!

クサチャチャです( ̄▽+ ̄*)


さてさて~!?





「長門有希ちゃんの消失」で

再燃してしまった、我がハルヒ熱!


結果・・?




「涼宮ハルヒの憂鬱」一期、二期!




劇場版「涼宮ハルヒの消失」!




「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」!


アニメ週20本以上消化の

ハードスケジュールの中、

全部一気に視聴してしまいました(^▽^;)


ま、その話は置いておいて・・


今回取り上げたいのは、このお方!




「朝倉涼子」!


このお方、実はハルヒ関連の

作品全てに登場してますが

その全てでキャラが違う変わり者なのですww


「涼宮ハルヒの憂鬱」&「涼宮ハルヒの消失」では・・?




長門有希同様

情報統合思念体によって造られた、

「対有機生命体コンタクト用

ヒューマノイド・インターフェース」であります。


しかも涼宮ハルヒを観測対象として見る

情報統合思念体穏健派の長門有希とは違い・・?


ハルヒにとって大切な主人公のキョンを殺し

ハルヒの変化を見ようという

情報統合思念体急進派!


「憂鬱」ではキョンの殺害に失敗し

長門に消去され・・


「消失」では、異常動作を起こした長門を守るために

キョンをナイフで刺しますが、

未来からやってきた長門にやっぱり消去されます(^▽^;)


「驚愕」では、天蓋領域の影響で

動けなくなってしまった長門有希の代わりに

キョンのボディーガードになりますが

キョンにナイフを突きつけて、からかう始末・・


やはり人間性(この場合は宇宙人性??)に問題ある、

困ったちゃんなのですw


一方、「長門有希ちゃんの消失」では・・?




成績優秀、人の面倒見が良い

世話焼き女房タイプ!


原作から変化し過ぎだろ(笑)


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」では・・?



キョンの殺害に失敗し

小型化して復活。


小型化のせいで、外に居る猫が怖くなり

キョンの殺害をあっさり諦めるw


長門家にて家事をしながら

長門有希、風船生物のキミドリさんと

仲良く楽しく暮らしてます。


「にょろーんちゅるやさん」では・・?




キョンに恋する女の子♪

何故か、ちゅるやさん同様

身体が凄く小さいw


原作が元ネタの

「それむり」が口癖(;´∀`)


皆さんは、この説明を読んで

どの朝倉涼子が好きですか?


因みに私はハルヒが好きです!

↑答えになってないw

____________________


遂に最終巻発売!




「四月は君の嘘」第11巻!


大ファンの私は

通常版と限定版両方買いました!


やはり、内容を知ってしまっている後でも

漫画を読んで泣いてしまいました・・


最近、涙腺が緩いのかな・・?