健康体へ近づくも、まだ第一段階!?/春アニメ観すぎて死亡中・・ | クサチャチャのお気楽ブログ

クサチャチャのお気楽ブログ

水湊みおさんのイベントレポが最近の中心です
あとは日々の些細な出来事
アニメの感想や野球、F1の感想などを書いてます
訪れてくださった皆さん、過去記事を含め気軽にコメント下さい!

こんばんわんことくらそう!


ヤンキースの田中、

今年は本気で心配な

クサチャチャです・・(ノ◇≦。)

(右ひじ、大丈夫なのですかね・・?)


さてさて、昨日午前中

糖尿病の定期内科受診に行ってきました!


一番重要な

「HbA1c値」の推移!

(正常値4.6~6.2)


11.5(昨年11月精神科での血液検査)

11.9(昨年12月内科初診時)

10.5(今年1月)

9.1(今年2月)

7.8(今年3月)


そして今回!

「6.5」まで下がりました~!ヽ(゜▽、゜)ノ


標準上限まであと一歩!


実は今回は、こそ~り結構

炭水化物食べてたのですけどねw

(と言っても週一レベルです)


これだけ順調に下がるのは素晴らしいと

お医者さんにも褒められました!


しか~し!


HbA1c値を下げるのは

二型(肥満が原因)糖尿病の第一歩だそうで・・( ̄Д ̄;;


私の場合、検査の結果

インスリン分泌不良では無く

脂肪がインスリンを打ち消しているそうです。


なので、標準体重に戻す必要があるとの事!


ひえええ!ヽ(;´Д`)ノ


3か月半で16kg痩せましたが

まだ87kgあるのですよね(;´・ω・)


元々私、筋肉質で骨太だったから

標準体重に戻すのはかなりきついんですけど?


ま、ダイエットが第二段階、

第三段階は薬の種類を減らすことと言われました・・


先は長いけど、頑張るしかないっす( ̄ー ̄;


こっそり息抜きに

週一レベルで炭水化物を食べながら頑張ります(^▽^;)

________________________


春アニメ、再放送含めて

視聴し過ぎて死にそうです・・


・やはり俺の青春ラブコメは間違っている 続


・レーカン


・魔法少女リリカルなのはViVid


・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


・長門有希ちゃんの消失


・食戟のソーマ


・終わりのセラフ


・ガンスリンガー ストラトス


・Fate stay night 2クール目


・プラスティック・メモリーズ


・てさぐれ すぴんおふ


・アルスラーン戦記


・攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITE


・血界戦線


・ハロー!きんいろモザイク


・ハイスクールD×D BorN


・てーきゅう4期


・高宮なすのです


・てーきゅう1期


・ヤマノススメ1期


・響け!ユーフォニアム


・ミカグラ学園組曲


・トリアージX


・俺物語!!


・Angel Beats!


・えとたま


・放課後のプレアデス


・パンチライン


・ニセコイ2期


・暗殺教室2クール目


・山田くんと7人の魔女


・グリザイアの迷宮


・・・・・・・・・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ


毎日必死で消化して

厳選する予定ですが

今のところほとんど絞れてませんw


大当たりな作品は少なそうですが

そこそこ面白いのが多いのも

悩みの種ですね。


一日が24時間じゃなく

30時間だと楽なのですけどね(;´▽`A``