腹のみたしにもならん | ちょんの徒然日記

ちょんの徒然日記

『わが家の柔道男子達』に毎日翻弄させられている、ごく普通の主婦・・?


ちょんの徒然日記-100618_063936_ed.jpg
<エアコンの買い替えどうしよ~∑(゚Д゚)と、思いながら
二日酔いで寝ているレッドを見つつむかっ、詰めたお弁当>


題名は、ご存知、次男の珍語でっす!(*v.v)。
(↑また、勝手に・・・)



昨日の、

ちょっとかわいいお弁当は、
(↑思いこんどります・・)

概ね、気に入ってくれたようで、

次男は、

『足りなかった、もう一つあってもよかった』
(↑)
(学校での、こいつのあだ名は、『腹のブラックホール』)

お弁当箱は、同じメーカーの中でもLサイズなんです汗

なので、

『バスなんだから、

無理して全部食べなくてもいいんだよ~』

と言って、送り出したんですよ、たしか・・・汗

ま、いっか!

問題は、長男の感想なのだ!!


『ひまわりウインナーの形のこと) 、どーだった?』

『いんじゃね~』

『じゃ、キャラ弁、チャレンジしようか音譜

『キャラ弁?それは、かんべん!』

そっか~、では、いままでどうり、

『そこそこ希望』ということで・・・


ワタクシも、本気で希望されたら、

どうしようかと思ってたわよ( ̄○ ̄)=3
(↑)
(じゃ、聞くなよ!って・・(^^ゞ)




さて、柔道!
ちょんの徒然日記-100617_190506.jpg

<本日は、サービスで、反対側の夕焼けも・・・>
ちょんの徒然日記-100617_181200.jpg
<日が伸びてる、今だけですな~、これが撮れるのも・・・>


練習は、内容の濃いものだったです

次男が覚えた、1つ目の技の形が、

全然なっていない事とかを指摘されてました

が、乱取りでは、

先日教えてもらっていた、2つ目の技で、

一回、有効をとってました


基本動作の時には、スピードについて行けず、

ズルをしそうにもなってきました


親としても、ますます目が離せません(-"-;A

でも、成長がまじかで見れるって、

いいです!(・∀・)





てなことで、

『あさイチ』に出ている、『ゲゲゲ・・』の茂さんを見ながら、

今日も、お手伝いに行ってきまっすグー




いってらし~パー