部活は、本来なら18時半で終わるのですが、
吹奏楽部だけは延長して練習するらしく、
今週から19時半まで練習しています。
終わるのが19時半では、帰る時には外は真っ暗。
なので、延長して練習する子は、
親のお迎えが必須となっています。

16時半に仕事から帰宅し、
18時までに買い物・花の水やり・掃除を済ませ、
18時から晩御飯の下準備。
下準備が終わったら、猫の世話に、
洗濯物を取り入れて畳む。
19時20分に家を出て、娘のお迎え。
20時から晩御飯。
その後、子ども達から先にお風呂。
私がお風呂に入れるのは21時半くらい。
(子ども達・・・特に娘は長風呂なので)
それから洗濯して、干して。
寝るのは23時くらい。

あ~、慌ただしい汗
本当は22時には寝たいのにぃ。
休みの日は朝8時から部活なので、朝6時起き。
休みの日も、ゆっくり寝れない~なく

中学生の親って、忙しいのね。。。
今は娘の予定だけで良いけど、
2年後、息子も中学に入ったらと思うと・・・
どうしたら良いんだろう。
私、予定を把握しきれるか!?

でも、私も中学時代は吹奏楽部で、
親には部活関係で、すごく世話になったから、
(送り迎えとか)
私も頑張らんとね。

さて、そろそろ娘を迎えに行って来ますか~。






読んでくれてありがとう♪
↓ぽちっとしてくれると嬉しいですキャッ☆


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ