我が家では子ども達に、宿題以外に
・進研ゼミ
・21時~、30分程度勉強
をさせています。
進研ゼミは小学校入学前からやってたんですが、
21時からの勉強は、最近になって始めました。
21時に寝る為に自室に上がっても、
22時くらいまで寝ないので、
だったらちょっと勉強したら?と。
(娘は4月から中学生ですし。
息子は道連れぷっ

娘は市販のワーク、
息子は学校の漢字ドリルをノートに書きとり
をしています。

息子が書きとりに使っているノートの表紙を見たら・・・

IMG_0960.JPG
自しゅベン

漢字、ひらがな、カタカナごちゃまぜ~ヽ(゜▽、゜)ノ
こりゃ、国語の勉強、頑張らんとね~苦笑


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


axes fammeの2015福袋の情報がUPされましたね~キャッ☆
今まで福袋に1万も使ったことないけど、
買いますチョキ
もちろん、娘用ではなくて、自分用ですよかお2
ネットで予約も良いけど、
ここ数年、お正月の朝は福袋を買いに行くのが
恒例情事になってるので、店舗で買います。
お正月、すぐに見たいしね~好
楽しみですおんぷ





読んでくれてありがとう♪
↓ぽちっとしてくれると嬉しいですキャッ☆


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ