1日食べ歩く | notブログ

1日食べ歩く

今日は、静岡県富士宮市にある『idea cafe』様のお花見イベントに伺って来ました車ダッシュ


私が到着した時間はちょうどお昼頃だったんですが、お店には入りきれない位のお客様で、建物の周りにも人が居て閑静な住宅地の一角だけが賑やかな佇まいでしたアップ


しばらく外で桜を眺め、時間を過ごしました音譜

桜の咲き具合は、まさにピッタリで満開でしたおんぷ枝にぼってりと咲いた桜は実に見事で後数日すれば、何事も無かった様に散ってしまう切なさもあり、心に染み入る物を感じましたニコニコ


notブログ

店内が、少しだけ空いたように感じたので、入ると相変わらずの人の多さでしたが、外のテラス席を確保し、お目当ての鎌倉野菜を使った限定ランチをオーダーしましたおんぷ


notブログ

こちらが私がオーダーした『キーマカレーと何とかのプレート』ですひらめき電球

(私は、どうもお洒落な名前の料理を覚えるのが苦手で、どうにも思えだせず、何とかになってしまいました。idea cafeオーナー様、申し訳ございませんしょぼんダウン


野菜好きな私には嬉しい野菜たっぷりな内容で、キーマカレーも辛さがメインの感じではなく、辛さよりもコクが何度も押し寄せてくる感じの大人な味で、最高に美味しい仕上がりでしたあげ


私が食事を終えた後も、お客様が途絶える事は無く早々に退散する事にしました。(早々と言っても、この間、知り合いのクリエーターの方々とのお喋りに花を咲かせ、2時間程たっておりますが・・・にひひ


そして、次のお目当てに直行しようと思っていたんですが、idea cafe様で美味しいパン屋さんの情報を入手したので、予定変更で次のお目当ての前に組み込む事にしましたキャハハ


伺ったのは、こちらも富士宮市にある『GUCHIPAN』様と言うパン屋さんで、ここの『富士山クリーム』と言うクリームパンが美味しいと言う事だったので、買おうと思っていたんですが、店内に入って見渡すと、時既に遅しで完売しておりましたあせるそして何より驚いたのは、店内にあったパンは4つしか残っていない事でしたすげ~

あきらかに美味しそうなパンが置かれていた形跡はあるのに殆どが完売になっており、GUCHIPAN様の人気の高さが窺える光景でしたひらめき電球


GUCHIPAN様で残されていたパンを買い、次のお目当ての場所に向いました車ダッシュ(GUCHIPAN様のパンは車の運転中に食べてしまい画像を撮り忘れてしまいましたガクリ


そして、渋滞をもろともせずに、2時間かけて次のお目当ての田方郡函南町仁田にあるcafeの『irodori』様に到着しましたチョキ


notブログ


こちらも到着した時間が遅かったので、売り切れ覚悟だったんですが、幸いにも、お目当ての『クリーム・チーズ・パイ』は僅かですが残っていたので、すかさずオーダーを入れましたうえ

今日、オーダーした物はこちらですキラキラ


notブログ

クリーム・チーズパイと、


notブログ

いちごのショートケーキ・チョコレートがけですキャハハ


伺ったら必ずオーダーするチーズパイは、相変わらずの美味しさで、これだけで十分に満足なんですが、初オーダーの、いちごのショートケーキ・チョコレートの美味しさには舌を巻きました!!

本当に本当に美味しくて、細かい例えは必要ない美味しさでした好さらに自分へのお土産に同じも物を一つずつテイクアウトしましたにひひ


一日を振り返ると今日は2時間おき位に物を食べている状態でお腹もでっぷり状態でしたが、かなり幸せな1日でしたおんぷ


今日、伺ったお店は全てハズレ無しですので、気になった方は、是非、行かれて見て下さいニコニコ音譜


idea cafe様のホームページはこちらからどうぞパソコン

http://cafe-idea.com/


GUCHIPAN様を紹介しているサイトはこちらからどうぞパソコン

http://u.tabelog.com/000070309/r/rvwdtl/561333/


irodori様のホームページはこちらからどうぞパソコン

http://www.irodori-nitta.com/