風邪をひいたので、計画変更して本日早引け。
ついでに、明日も休暇とることにしました。折角のGWだし。
折角のGWに風邪をひいた現実は無視。そんな腹立たしい現実はシカトしてやる。(何

で、間が悪いことに、今我が家では母さんと兄貴が車での東北方面旅行の限界に挑戦中なので、料理担当が不在な訳で。何か前にもあったな、こんな状況。
仕方ないので、栄養摂る為と明日の料理の手間を省く為と私欲の為にシチューを作ることに決定。
プラス、風邪にお決まりのバニラアイスを購入。


隣町の西友で。


…地元の最寄駅の西友ね、再開発の結果、バス停から遠くなったんだよね。
そりゃ取るに足らない距離ではあるが、更に駅改札からバス停までも遠いもんで、バス発車時刻を確認してから行くとなると結構面倒臭いと予想される。
なので、西友が改札すぐ脇にある乗換え駅で買っちまった方が楽かなと…。
思った訳です。はい。


まさかそこにドライアイスの類が無いとは予想外だっただけさ!


うん、かなり予想外だったぞ西友。氷も空っ穴だったしな!
店員さんに訊かなかった俺も俺。結局、そのままで西友を後にする。←
こんな時に限って、来るのは忌々しい新所沢行な訳だ。そして次が特急、と風邪にバニラアイスと同じくらいお決まりのコースが来る訳だ。

帰りはバスだし、家に帰る頃には液状化してる気がする。
チョコレートとかって、一度溶解すると品質が下がりますとか注意書きにあるけど、アイスってどうなんだろうか。
まあ、やってみれば良いのか。そうだな、そうしよう。


不本意だが時間が空いたので、RAINBOWが書けそうだ。
いやその、ちゃんと論文も読みますよ。いよいよ院試も近付いて来たし。
後は、天空の城を観ながらバニラアイスを食って、超絶濃口緑茶を飲みまくって、喉の緑膿菌ども(多分)を殺菌してやるぜーー