今日は研究室の先輩と六大学野球を観戦に行って来ました。

目的地を間違えて超テンパりましたが…球場行く前から汗だくになるって、どうなんだ。銀座線の渋谷駅がどうしても見つからなかったんだ…!!何なんだ、デパートの中に駅があるってどんななんだアアアアアア

当然遅刻しました。ホントすいませんごめんなさい先輩。(土下座)


で、久し振りの神宮球場。実に2年振り…か?

前のプログラムで一緒だった知人とも再会したりしました。うおー、元気だった!?とか。しっかりお仕事してましたね。お疲れ様です。これからも頑張って。


学生席に座ったのは初めてだったんですが、いやー学生の皆さんノリがイマイチ。応援席に入ったんなら応援あるのみだろ。タオル持ったんならタオル振れや。ものっくそ振り回せぃ!!

自分は(それが適当であると判断した場合)その場のテンションに合わせる人間なんで、一度その場に足を踏み入れれば勢いに身を任せます。今日はすっかり応援モードに切り替えてたので、中学時の(運動部系の)ノリで拳を掲げて両手を振り回して叫びまくって来ました。

何度か「アイトー!」と叫びそうになりましたが、流石にモエモエ氏にはなれねへ。(そこだけは恥を捨てきれず、というか自粛)


結果は…その、何と言うか……まあ、まあ、まあ…まあまあまあまあまあ。

そこは黙っておきましょう。つってもバレバレですか。そうですか。

しかし明日は雨…中止だろうか。



観戦後は、先生も加わって食事へ行ったりしました。

そこで先輩の話も色々聞いたりして、研究室の表事情裏事情も聞いたりして(笑)とにかく楽しかったです。

久し振りに神宮行ったら、大分アドレナリン出たらしい。また行きたいな。

華の早慶戦に行くか…?




そして明日は、こちらも久し振りのクラス会。いやあ、楽しみだなあ。

それまで、図書館が開いてれば勉強でもしてるかな。