Nickana のブログ

テニス、ピラティスをしています。



テーマ:

まずは先週、好きな人に会ったときの反省から、明日のmy rulesはこれ。今のところ17個。

ルールズ振り返りは、60日間は続ける(~4月24日)。

 

1.【外見】おしゃれをする、装いをキレイにする
1-1.髪:つやさらの美しい髪で出かける(いいシャンプー、コンディショナー、オイルで手入れする)

1-2.メイクアップ:少し赤が強めのルージュで外に出る

1-3.服装:女らしいスタイルを強調(ファッショナブルでセクシーな明るい色の服を着る)

1-4.きれいな白い歯でいたいから、コーヒーを飲んだらすぐ水ですすぎ、食後30分後に歯を磨く

 

2.【振る舞い】どこかミステリアスでレディらしく、ご機嫌でいる

2-1.好きな人・男性をジロジロ見ない

2-2.挨拶はする。でもこちらから話しかけない、LINEもこちらから送らない(受け答えはできるだけ短く軽く、そして思わせぶりに。口数少なく、控えめに。しゃべりすぎない。早く自分のことをわかってもらおう、親しくなろう、と多くを話そうとしない、馴れ馴れしく日常についてしゃべりすぎたりしない。深刻になりすぎる、口うるさくするのも、家庭的に振舞う(母親のように)のもナシ)

2-3.自分のやりたいことに専念しているように振舞う、自分はいつもとても幸せでやることがたくさんある、という印象を与える、生まれつき幸せなのだというように振舞う(皮肉っぽくなったり、落ち込んでいるところを見せたり、傷つけた人の愚痴などをしない))

2-4.歩き方・笑い方(その場が明るくなるようなほほえみ・にこにこ・クスクスとかわいい笑い方、相手の不器用な喜ばせ方にも裏にある好意を受け取ってあたたかく見守ろう・許そう)・仕草の一つ一つを美しく(女性はもともと美しいもの)

2-5.(してもらったこと・提案に対して)ありがとう、お願いします、を言う。

2-6.こちらから「失礼します」「お疲れ様でした」「ありがとうございました」と丁寧にやさしくお開きを切り出す

2-7.お誘いは1週間前には締め切る(1週間前には予定が決まっている状態。次の土曜日の予定はその前週の土曜日中に決める)。断るときには「残念ね、本当は行きたいんだけど」とやさしく。会っている途中に予定を聞かれたら、「やることがたくさんあって・・・また今度ね」と穏やかに。

 

3.【生活】
3-1.食事:タンパク質、野菜、果物、海藻、乳製品などをバランスよく食べる
3-2.運動する(30分の早足散歩も含む)
3-3.体をリラックスさせてから瞑想(15分程度、頭の声を静かに)▶叶ってほしいことのイメージングと、それらが実現したときの気持ちを想像(15分程度)

3-4.とにかく外に出る(出会う)

3-5.ルールズ(恋の法則)を枕元に置いて、1ページでも読む

 

4.【総合】

4-1.おしゃれをして、機嫌よく振る舞い、優雅にお開き(おやすみの挨拶)をして帰宅(三回目のデートまでは、相手に深入りしない、感情的にふるまったり、心を許したりしない)

 

誰に対しても(特に男性に対して)、レディらしい美しいふるまいをしていけば、それが自然に出来るはず。げらげらケタケタ大笑いする、おもしろおかしい人間ではなく、自然体でいて、誰かが何かを言ったりしたらにこにこ笑うような、そんなかわいくて女らしい面をもっと出していきたいな。


そして、私ともっと会いたい、話したい、もっと知りたい、と素敵な男性がデートに誘ってくれる機会を楽しみにしよう。まずは60日間。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、好きな人に対してすっごく嫌な態度をとった後、どうしたらよかったのかな、どう振る舞えばよかったのかな、と考えています。

 

経緯は、週に一度のサークル練習の際、好きな人が練習前にランチを食べているときに、こちらから話しかけて聞かれてもいないことをいろいろ話したり、LINEと口頭で何度かにわたって「~君に・・・練習をお願いしたいな!」と伝えた挙句、練習が始まってもその人が携帯を見たまま動いてくれなかった、練習相手をしてくれなかったことにむっとし。その後、試合中にその人にボールをぶつけられそうになったのでめちゃくちゃ嫌な顔をしたり、一緒にダブルスを組む機会があってもほとんど反応しないようにしていました。さらにその日はすっごく寒かったので、フードをかぶってずっと縮こまって歩くのも猫背でひょこひょこ。乗ってきた自転車も強風で倒れ、手袋もかごから外に落ちたまま数時間が経っていました。

 

PMS期ということもあって、感情の波が大きかったことも影響していると思うけれど、彼に無視された気がして悲しかったんだろうなと。

 

彼に無視された理由は(彼が携帯ゲームが好きなことは置いておいて)、ルールズ的に言えば、聞かれてもいないことをとりとめなくべらべら話したり(私が馴れ馴れしく接して距離が近くなりすぎた)、お願いして彼がそれをやってくれなければむっとした態度をとったり(=命令、彼の自由を奪おうとする行為)、ルールズガールとはほど遠い外見・ふるまい(服装・歩き方・表情、話す言葉、LINE、ふるまい全般)が影響しているのでしょう。そして、無視された気がして悲しくなるのは、自信のなさかと。

 

自分に自信があれば、たとえ無視されても気にならないし、彼の代わりに一緒に練習してくれた人への感謝と練習内容にフォーカスできて、それを存分に楽しめたはず。彼が応えてくれなかったことについてはすっかり忘れて、その練習で得たことを振り返ったり、次はどんな練習をすればさらによくなるかなと前向きな考えで頭がいっぱいになれたはず。

 

私も他の人も、~しないと嫌なこと・面倒なことになるから、という恐れからの行動ではなく、~したら私も・・・さんも喜ぶから、という喜びからの行動をとってほしいと思っています。だから、命令したり不機嫌になることで相手を動かそうとするのは避けたい。命令されること、拘束されること、怒られること、自由を奪われるのは誰だっていやだもの。

 

手痛いルールズ違反をして、これを変えたい、このもやもやをどうにかしたい、私は愛する人から溺愛されて幸せな結婚生活を送りたい、という願望が強くなり、再びルールズ(恋の法則)本を手に取りました。

 

このブログを使って、つい忘れてしまいがちな恋の法則を実践できているか、今日は何ができて何ができていなかったかを振り返り、明日は何を強化するか、何が得られたか等を記録していきたいと思います。毎日少しずつでも改善していけば、1週間、1ヶ月、数ヶ月、半年、一年後、そして10年、50年後・・・も愛されるふるまいが自然にできて、愛する人と最高に幸せに暮らしていると信じています。愛する人とずっとロマンチックな関係でいたい。愛する人が愛する女性を見るときの、ぽーっと幸せそうな「恋をしている」表情、体、ふるまいから、熱くて深い愛をずっと感じていたい。そして愛する人をずっと世界一最高に幸せな男性にしたい。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。