ちょっとの時間のんびりと! | クニの気ままにぷらっと…  

ちょっとの時間のんびりと!








皆さん、こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

何だか今日は調子がよろしいようで、2回目の更新~♪



え~実は風邪をひいてしまったクニですが~(=◇=;)

昨日の午後には回復しまして!


(といっても諸事情により夏風邪を引きやすいみたいで( ´艸`)

まっ、な~んも心配することはないけどね~WWW)



ちょうどダマちゃんと会ってたんで、空いた時間を見つけて近くの川に行ってみましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





クニの気ままにぷらっと…  -090702_1708~01.jpg



緑もキレイだし、広々してて気持ちイイ~(-^□^-)



クニの気ままにぷらっと…  -090702_1720~01.jpg



ここぞとばかりに自然を感じるダマちゃんW

気持は十二分に分かります(°∀°)b



クニの気ままにぷらっと…  -090702_1720~02.jpg



本当にのどかなと所ですね~!

僕の家から30分っていうのも驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!



さてさて、僕ら2人がただ川を散歩すると思いますかぃ( ̄∇ ̄+)?

しっかり釣り道具を忍ばせております~!




クニの気ままにぷらっと…  -090702_1725~01.jpg



ちょっと歩いて、こんな溜まりを発見(°∀°)b

上からそ~~~っと覗くとコイがたくさんいるではないかぃ!



そう今回はお手軽、パンで鯉を釣ろう作戦です(`・ω・´)ゞ


仕掛けはいたって簡単!

普段使わない竿とリールを引っ張り出して!

糸にウキと針を付けただけ( ̄∇ ̄+)

オモリも何も用意しません!




クニの気ままにぷらっと…  -090702_1733~01.jpg




あとは食パンをちぎって針につけたら、こんな感じ!

ブンサムラン形式で魚が掛かるのを待つだけ(^ε^)♪


掛かるまでは買ってきた飲み物を飲むもよし、

パンをちぎって周りに撒くもよし、

小腹が空いたらパンを食べちゃうのもよしWWW


もちろん、気ままにダベリながらね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




クニの気ままにぷらっと…  -090702_1821~02.jpg



するって~と~、魚から反応があるもんです!



クニの気ままにぷらっと…  -090702_1822~01.jpg



初めの1匹はナイスな型の「 フナ 」

「釣りは鮒に始まり鮒に終わる。」

って言葉があるくらい立派なお方なんよ!



やべ~!た、楽しい( ´艸`)


そしてまた同じことをくり返し~!

来ましたよ~!


いらっしゃいませ、いらっしゃいませ~(・∀・)




クニの気ままにぷらっと…  -090702_1840~01.jpg



今回は釣り竿1本なんで2人で交代交代で引きを楽しみました!

しても何やらデカそうな予感!

本命か?




クニの気ままにぷらっと…  -090702_1847~01.jpg



ハイ、ど~ん!!!

出ました本命「 コイ 」ちゃんヘ(゚∀゚*)ノ

70センチ近いんではないでしょうか~!



そして日も暮れてきてラスト10分のところ!

僕は現代っ子ながら携帯に夢中になっていたころ、

ダマちゃんにHIT!!!



見事!!!

釣り上げたのは~、




クニの気ままにぷらっと…  -090702_1913~01.jpg



やっぱ見事WWW

針の大きさからいって、まず掛からないだろう「 ハヤ 」



クニの気ままにぷらっと…  -090702_1914~01.jpg



そのカケル技術に脱帽ですW



とまぁ、こんな感じで夕方1時間半くらいのんびりして来ちゃいました( ´艸`)

いつもやるようなしっかりした釣りもいいけど、こんな感じの肩に力が入らないのも


実にオモシロい! (古っW)



皆さんも近所の川にパンでも持って、のんびりフィッシングいかがですか?

なかなかですよ(・∀・)