キレすぎた2週間だった。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

誕生日過ぎてからの2週間ほど、
職場や職場の上司に対してキレまくってました。
本当に久しぶりにご機嫌ナナメをこれでもか!
というくらい出しておりました。

リアルタイムでは、某所にて毒づいてました。

その間、
たまたま某養成講座の開催日があり、
その講座を通じて、
自分の状態を冷静に見ることができ、
自分の中に湧き出ていた感情も出せて、
(また講座中に号泣した。もう2度目だ。)
そこでいい感じにリセットできて、
何とかしんどい時間を乗り越える事ができました。

仕事に対する不満、
上司に対する不満、
会社に対する不信感。

そして何より、
この環境を選んでしまった自分への後悔。
多分これが一番辛かった。

この環境を選んだのは私なのに、
グダグダ言ってる自分が嫌だった。

それに、
当初と全然違った会社にガッカリしたのも事実で、
会社に愛着を全く感じられない自分が、
凄く悪い人みたいに思えて辛かった。

こんなに思いやりに欠ける職場で、
私は生きていけるのかと不安になったし、
口を開けば愚痴しか出てこないし。。。

そんな時間を過ごしていたのと、
自分の仕事を説明する場ができてしまった事で、
高熱にうなされてしまったんだろうなぁ(笑)

たまにはキレてみるもんだね。
人のせいにして、自分を正当化して、
私が正しい!!
と訴えている自分を感じれたしね。

人のことをクズ呼ばわりしたのも、
記憶にないくらい久しぶりだったし、
かなり汚い言葉を吐いてたと思う。


でも一方で、
私の問題だとわかっていたから、
居心地悪かったなー。
その後、
人生経験積むって決めたから、
こうなっただけか、と気づいた(笑)

ちょっとお金はかかったけど、
占いとか講座とかを通じて、
冷静になれたし、
以前から比べたら、
こういう時の切り替えの早さは格段に上がった。

やっと落ち着いてきて、
手持ちのものを
よく見直すタイミングなんだとわかった。
夜21時を過ぎると
眠くてしょうがなかったのは、
脳みそもテンパってたってことだったのね。

足りなかったのは、
こころの余裕と
時間の余裕だった。

あとは、
やりたい事を支えるのが、
やるべき事だから、
順番は間違えちゃいけない、と思い出したり。


明日は春分の日。

新たなスタート!という感じと、
少し温かくなってまったりした感じと、
まぁ焦らずに自分のタイミングで、
スタート切って行こうか!!
という感じでいる今日この頃です。
 
{E255F999-547F-48B8-9E68-D63276E7F231}

さくらシフォン終わって、
ラズベリーシフォン。

まだ桜は咲いておりませんがー(^^)