『入院中にM3.5があって本当に良かった』‥‥私はまたお店で会えて良かった | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。




半年程前からお話は聞いてました。



長いお付き合いの同世代のS様。




もしかしたら、悪性かもしれないし
もしかしたら、良性かもしれない。

(入院に半年もかかってしまったのは、近頃の風潮で
検査する人が殺到していて、検査の順番が
なかなかあかなかったからだそうです。
それでも、最終的に緊急の枠でなんとか
入れたとおっしゃっていました)



と、この度しばらく入院されて
手術しました。



入院の直前にご来店になり、



上手くいけば、また来れるし、
もう来れないかもしれないし




いつも、いろんなお話しを受け止めて
いますが、病気のお話は表面上
冷静にしていても辛いです。




その後、2ヶ月経って
ご予約が入りました。



退院できたらしい(≧∇≦)



どんな様子か?ドキドキ



こんにちは、



開口1番に



『手術で取って
抗ガン剤はしなくて良かったの』



ホッ😌




『M3.5とアメリオールのおかげで
すっごく助かりました(^ ^)』



って???




『手術の後は、しばらくお風呂も
入れないし、頭なんて洗えないから

アメリオールつけて、タオルで
拭いてから、 

毎日M3.5をビシャビジャに
つけて、シャンプーするみたいに
ゴシゴシ揉み込んでたの(^ ^)』




入院まえに用意してたのが
こちら

{9554CF16-E715-43BA-B9BC-9DDEBC70ABDC}

{326649DE-A6BA-4AD2-B003-7FEB78027443}



スプレーをするという行為は
身体が弱っていると結構疲れるので



そのまんま『ピューッ』と
つけられるように
スポイトをセットしてました。



『ベットの上でM3.5をつけて、
鏡を持ったら、白い液体が
たら〜ん💧て顔にたれるのが
面白かったよーー』




『その後、顔もM3.5つけて
コットンで拭いてから
もう一回付けて‥って
やってたの』



アメリオール➕のM3.5ですと
汚れも一緒に流れるので
白い液体が出ます。




個室には入れなかったそうで
シャワーの許可が出た後も



1人20分‥ですって‥



体力が落ちていて、
衣服の着脱だってままならない
身体に20分なんて言ったら
実際洗えるのは、7〜8分が
良いところです。




その時に使った『S-31』ローズが

『凄い癒しになった』


そうです。
{4C78C5B4-4CDA-4FAF-9B73-80516759CCA7}




病気で大変な手術をした後で
体力も全く戻っていないのは
髪の毛が抜けて半分くらいの量に
なったのを見ても判ります。




それなのに、私達に余計な気を
使わせないように
M3.5やシャンプーのお話を
面白おかしくしてくださって
安心させてもらいました。




どちらがケアされているのか
わかりませんね。(ㆀ˘・з・˘)



こんなお客様に恵まれて
いることに、日々感謝します。



コラソンホームページ