出産後の抜け毛ケア、ご主人、お母様のご協力ありがとうございます。 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。



出産後の抜け毛とパサパサから
やっと、草が伸びるように
髪が生えて来たN様。



{C42EAA7B-7EEB-41D2-A885-F860F17F5BE4}




M3.5は欠かさずに
使って頂いていたので
根元はツルツル🌟




ご家族の協力もあり
長くても3ヶ月以上は
美容室でのケアも開かなかったので





髪のコンディションも
最悪は免れました。(^.^)




3人目のお子さんになると
ご本人は出産後の抜け毛にも
慣れっこになったようですが、




そのぶん年齢も上がっている為
髪が痩せやすくなってしまう。




母乳の成分は血液です。


そして、毛根も血液からの栄養で
髪の毛が育って来ます。




なので、赤ちゃんに👶母乳を
あげている期間は、
『生きる為ランキング最下位』の
毛根には栄養が行き渡りづらく
なってしまうんです。💦




だから、出産後から半年経ったあたりに
大量の髪が抜け始めます。





復活までは、約1年半。





授乳中のママの髪の毛は
その間大変な事になってます。



ご家族の協力は必須🤝



髪のお手入れの時間を
あげてくださいね。



{699B517E-D7F3-4FE2-90F8-27BD9F3D0938}

{3AC3D846-1521-4BF1-800E-889870D6D0E4}


本日は久しぶりに

カラーリング
&
カット
&
電子トリートメント



生えて来た髪もしっかりとして
毛先のパサパサした髪を切り
水分をしっかりと補給💕



どんなに忙しくても
髪のための時間は貴重です。



気分も上がりますよね。



コラソンホームページ