お客様を最優先したいので、ありがちな‥‥ | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


お客様からが時々



『アキさん達みたいな
美容師さんにお友達がいたら
きっといいよね〜』




って、言われる事があります。



正直なところ、私達の知人、友人に
『美容師の友達がいる』という
事実で恩恵を受けている人は
1人もいません(*≧∀≦*)




確かに友人や知り合いと会う時には
ちょくちょく聞かれます。




『いつも行ってる美容師さんが
こうこうこうしたらいいんじゃない?
って、言うんだけどどう思う?』



『いつもサロンでトリートメント
してるんだけど
すぐパサパサになっちゃうんだよね
何か良いのある?』



『この前カットしたんだけど
この感じどう思う?』


などなど



そんなこんな事柄は
仕事上、頻繁に聞かれます。



その時の私の返答は、



『あぁ良いと思うよー』


『いつものところでもっと良いの
聞いて見たら?』


『似合ってるよ〜〜』


と、まあまあ興味無しの返答です。



また、



『今度行ってみようかな?』

『いいよいいよ来なくて、
いつものところが
1番いいんじゃない?』



と、来させないようにします。


だってわざわざ足を運んで
遠くからも来てくださる
お客様との大切な場所を
軽い単発の興味本位で
汚されたくないのです。




多分私達は、周りの知人からは



『こんな冷たい返事でお店
やってるのかしら?』



と、思われていると思います。



それで良いのです。



私は本気で髪をなんとかしたいと
思って来てくださるお客様が
1番大切なのです。



{5F86B9A5-41A9-4A6E-BB13-2A3637F99F66}

コラソンホームページ