マナー違反というより「日本人の恥」だ=大阪・長居公園

http://news.livedoor.com/article/detail/3112878/


トラックバックか、コメントいれようと思ったんだけど、やり方が分からんかったので、無断で直リン

まずいようだったら教えてください。


上の記事、まったく酷いプンプン


俺の言いたい事は、記事本文にスッカリ記載されているので省く。


さて、この記事を見て憤りを感じる方は、そもそもこのような所業は行わないであろう。

しかし、このような惨状に出くわす事は、悲しいかな「ある」と思われる。


では、このような惨状に出くわした時、どのような行動にでれば良いのだろうか?


①見かねて片付ける。

②見てみぬフリをする。

③通報する。


忙しいとかの理由をこじつけて自分を肯定し、誰がやったんだよ!と悪態をつきながらも

大概の人は②を選択するだろう。(私もそうだと思う)

では、①を選択できるか?

悲しいかな、何かと理由をつけて私にはできないであろう。

では、③を選択したいが、どこに?

ん・・・、難しい。。。

誰か答えを教えてくれんかの?


さりとて、この記事の惨状を見ると、

本当に意識して放置していったのだろうか?

何か事件があったのではなかろうか?と見るのが正解かもしれない。

警察に通報かなぁ?