音楽と日常-110819_1546051.jpg


さっき書いたとおりですが、
かぼちゃのポタージュスープ作ってみました!
初めて作ったのですが、
すっごい簡単でおいしーい!

材料↓

・かぼちゃ(1/4カット)
・牛乳(1カップくらい)
・コンソメ(1コくらい)
・塩(少々)
・胡椒(お好みで)

ミキサーってスグレモノですね。
レンジでチンしたかぼちゃ(皮は取る)と
牛乳(分量半分くらい)をミキサーに入れて
いい感じになったらなべにうつして温めて
牛乳残り分とその他の材料を入れるだけ。
美味しくできました!
あれば生クリームを入れると味がまろやかになりますネ。

それでもまだかぼちゃが残っているので
あきらめて冷凍しよ(笑)

いつもクックパッド を見てそれを参考に
冷蔵庫に入ってる食材とにらめっこ。
お世話になっております♪

いつも思うのですが
料理と作曲は似ている気がします。

ベースになるものがあって、
直感とひらめきとセンス。
あとは自分のさじ加減で決まる。

そう思いませんか??