今日はめずらしく
お腹すいた!!と思ったので
ひとりで簡単ランチを作りました。

暑さのせいなのか、胃のせいなのか
たべてもたべても
だんだん体重が減ってきているので
ちゃんと食べなくては。

冷蔵庫に入っていたものを使い
適当にちゃちゃっと。

材料は以下の通り↓

・十六雑穀米→冷凍してあったやつ
・コーン(缶詰) 
・なす(角切り)
・ソーセージ→1.5cmくらいに切る
・レンコンとひき肉のハンバーグ→作りおきしてあった冷凍
・オリーブオイル
・ケチャップ
・にんにく
・塩
・黒胡椒
・パルメザンチーズ


できたのがコレ↓

音楽と日常-110809_11363611.jpg


なすとソーセージのケチャップ丼。

調理時間は5分程度。
下ごしらえしてあったものを
その場の勢いで
炒めてのっけただけ(笑)

自分的にはけっこうイケてました。
ピーマンが入っていても美味しいかも!
にんにくとトマトとナス、
それにパルメザンチーズ!
やっぱ合います。王道ですものね。

食卓に並べたらご飯が進みそうな味です。
面倒なときにいいかも。