平成28年6月27日(月)スマイルプレゼントととして

魚津市の「あんどの里」様に訪問させていただきました。


毎年恒例の訪問に「あんどの里」利用者の方々にも

顔を覚えていただき

楽しく交流することができました。


今回は皆さんで「高校3年生」を合唱いたしました。

皆さんは歌詞カードを見ないで歌えるほど

この曲を得意としており

昔懐かしい映像(DVD)を見ながらの合唱に

大変盛り上がりました。


合唱の後は、年に1度の新台入れ替えのお披露目と

以前より、利用者の皆様からご希望を頂いておりました

昔懐かしい博物館級の手打ちパチンコ台の寄付をいたしました。


「あんどの里」ご利用者の方々に限らずですが

現在デイケアの施設をご利用の世代の方々が

パチンコ屋さんに通っていた時代は

手打ちパチンコが全盛の時代だったそうで

よく「手打ちパチンコを持ってきてくれないか」

「もう一度でいいから手打ちパチンコをしたい」

と希望を頂いており

今回の寄付に至りました。


懐かしいパチンコ台の寄付に皆様からは

喜びの声を聞くことができました。


あんどの里の皆様、また来年の訪問を楽しみにしております。


パチンコ台寄付にあたり、御協力、ご尽力いただきました

皆様ありがとうございました。