平成26年9月24日(水)

黒部市にあります「黒部学園」様に

スマイルプレゼント訪問させていただきました。


2010年に1度目の訪問をさせていただき

今回で6度目ということもあり

すっかり子ども達とも顔なじみです。


今回は黒部青年会議所さまに御協力いただき

黒部のウオー太郎さんに同行いただきました。


ウオー太郎さんは

1993年、「忍者ハットリくん」「怪物くん」でおなじみの漫画家

 藤子不二雄A先生がデザインし誕生したキャラクターで

黒部っ子にはおなじみのゆるきゃらです。


今回ウオー太郎さんに同行いただいたこともあり

黒部学園の皆さんと「ウオー太郎音頭」を踊り盛り上がりました。


催し物の中ではウオー太郎さんへの質問コーナーを設け

子ども達から質問を受けている最中にウオー太郎さんの

顔がはずされそうになるなどアクシデントもありましたが

最後まで笑顔あふれるスマイルプレゼント活動となりました。


黒部青年会議所の皆さんありがとうございました。


黒部学園の皆さん来年の訪問を楽しみにしています。

ありがとうございました。