平成26年8月27日(水) 富山市茶屋町にある、

ノースランドボウル呉羽に

富山愛育園の子ども達23名を招き夏休み最後の思い出に

bjリーグ 富山グラウジーズの城宝選手、本谷選手、

きときと君(元気とやまマスコット)、

弊社スタッフと一緒にボウリングを通して交流を深めました。


富山愛育園さんをボウリング場にご招待するのは今回で2回目。

富山愛育園さんへのスマイルプレゼント訪問は2010年より

すでに5回行っており子ども達とも顔なじみなこともあり、

ボウリング場への送迎時から、元気いっぱいで緊張することなく

盛り上がりました。


ボウリング大会が始まる前に、サプライズで

「き~ときと!き~ときと!」というコールと共に

きときと君が登場すると

歓声が上がり、子ども達は大喜びで抱きついていました。


ボウリング大会では

一昨年ノンガーターレーンを使っていた子ども達が

通常のレーンを使うなど成長もみられ「ストライク3つも出した!!」と

満面の笑顔での報告もありました。


ボウリング大会終了後は順位発表、賞品授与、お菓子配布

集合写真撮影などを行い

今回のスマイルプレゼントも大盛況の中終了となりました。

遊びつかれた子供たちは送迎バスの中で

お昼寝を取りながら園に戻りました。


来年の訪問で富山愛育園の皆さんの笑顔を見れるのを

楽しみにしております。

ありがとうございました。


また、今回きときとくん貸し出しにご協力いただきました

富山県庁 の皆様あり がとうございました。