平成26年7月29日(火)高岡市佐加野にあります高岡愛育園に

スマイルプレゼントとして訪問いたしました。


今回は初めて参加したスタッフが自己紹介時に

アドリブでクラッカーを使ったアトラクションをしてみせるなどし

スタートから大盛り上がり!

予定を聞かされていなかったスタッフ一同はいったいなにが起こったのかとびっくりしましたが

みんなの緊張もほぐれ楽しいスマイルプレゼントとなりました。



高岡愛育園さまは年少児から高校生まで在籍する施設のため

みんなが参加できる催し物として

昔、懐かしい遊びの「ハンカチ落とし」と

弊社の研修で時折、行っている「フラフープくぐり」を子ども達と先生とスタッフで行い楽しみました。


「ハンカチ落とし」ではハンカチに気づかない家持君が子ども達に何度もハンカチを落とされ

家持君は汗だくで奮闘してくれました。

「フラフープくぐり」は7人1チームで

3チームでの戦いとなりました。

結果は女子だけの「黒ちゃんチーム」が9秒というタイムをたたき出し優勝いたしました。


催し物は大人も子ども達も真剣になり、遊びというより汗だくのスポーツ交流となりました。


ご協力いただきました高岡市役所の皆さま

また、高岡愛育園の皆さまありがとうございました。

次回訪問を楽しみにしております。