平成26年6月27日魚津市にありますつくし学園にスマイルプレゼント訪問いたしました。


今回も魚津市役所さんのご協力のもと「ミラたん」にもスマイルプレゼントに参加いただきました。

つくし学園に到着し、ミラたんが教室に入ると児童や先生から「きゃ~」と歓声があがり

大変盛り上がりました。


今回は催しとして子ども達の大好きな「エビカニクス」「アンパンマン体操」の2曲を
踊ろうということで、

参加スタッフの皆には練習用DVDを見て各々事前練習をし積んできてもらいました。

繰り返し練習をしてきたという言葉通り、

子供たちの前でイキイキと素晴らしいダンスを披露してくれ

ミラたんを中心として踊ったダンスは大成功!をおさめました。


おやつ贈呈後、ミラたんと子ども達の記念撮影会が開かれました。

どうしてもミラたんと写真を撮りたいとお迎えを待ってもらう子や

ミラたんの中身がどうなっているのか興味津津で覗く子など・・・。

子ども達はとっても喜んでくれたので、中身のお兄さんも汗だくで頑張った甲斐がありました。


また、来年もお伺いさせていただきます。


つくし学園のみなさん、ありがとうございました。