essie ジェルクチュール 2週間後の様子 | 北国からのつぶやき

北国からのつぶやき

ネイルや個人輸入についてのブログで、アメンバー限定で、ブログを公開していきます。ネイル好きの方であれば、お気軽にアメンバー申請をお願いいたします。(ネイルブログを書いている方を承認します。書いていない方はメッセージください)

前回のジェルクチュールを塗布してから
2週間経ちました( *  ›ω‹ )

今回は、
クリアジェルを塗った上に
ジェルクチュールを塗っておりますので、
自爪が強い用としてご覧ください。
また、専用トップコートは、
初回に塗ったきりです。
2〜3日ごとのトップコート追加は、
しておりません。

個人的な感想ですので、ご参考まで!

☆1週間後☆
つやつやですが、若干の傷がつきました!
{C8868BA0-9832-44DF-B6AB-68AE0E08E30A}


☆2週間後☆
つや感は、2週間目にしてはよい感じ!
今回は、傷をメインに写真を撮影。
全体に細かい傷が付いています。
爪先には、少し大きな傷有り。
また、爪先は、削れてました。
{165F3376-D4B6-40D2-B6E8-9543943FCC40}

トップコートの追加なしで、
このツヤは、良いと思います。

しかし、ベースコートなしなので、
自爪のダメージは、見えると思います。
わたしの自爪は、縦じまがあるのですが、
クリアジェルが伸びた根元に塗ると、
多少、縦じまが見えました。

海外のyoutuberさんの動画で、
2週間後の経過が見れました。
自爪にオンしていますが、
やはり爪先のハゲ&削れは、
ジェルフローターより多かったです。

2週間の持ちを売りにしてますが…
自爪にオンだと微妙なところでしょうか?
まあ、2週間もポリッシュを
持たせる方もいない?と思うのですが…

ツヤ、発色が良いのと、塗りやすいので、
お気に入りポリッシュです(*-ω-)ゥンゥン