連盟に、西新宿で実家の「お好み定食」屋さんを手伝っている友人が居る。



家庭の事情で一時期リーグ戦を休場していて、

(規定で)2ランクぐらい降級していたにも関わらず、

そこから巻き返し、現在A2リーグ所属。



強い人は強いんだよね。かお



昔は、

「連盟ルールは強いけど、赤入りご祝儀麻雀は弱い」な~んて

親しい仲間には揶揄されていたけど、

最近ではそんな冗談も聞かなくなった。


フリー・セット合わせて3回しか一緒に打ったことがないが、

安牌を切ろうが、

強い牌を切ろうが、

仕掛けていようが、

リーチを掛けていようが、


彼の打牌スピードは常に一定。

テンポが全く変わらない。

“キズ”がないのである。




すごく犬好きな彼は、ぴちに会うためウチに二度ほど遊びに来た。

彼の実家では、長年犬を飼っていたのでさすがに扱いが上手。

犬飼初心者の北條に、色々とアドバイスもしてくれる。




先日、会社帰りに彼の実家へ夕飯を食べに行ったところ、

ぴちにお土産を用意してくれていた。




犬専用。「わん茶」

人間は飲んじゃダメだってさ。               開封する前から ぴち がぶ飲み。

wancha      wancha\u0026pichi





もう一つ。

ヒヨコのぬいぐるみ。

duck   duck2



duck3   お気に入り音譜