shout!小野さんとのイベント3Days!! | NorthCast~北海道 札幌~

NorthCast~北海道 札幌~

札幌市白石区本通のNorthCastです。
ここでは新商品・特価品や釣行記をupします!!
是非、お店・ブログともにお立ち寄りください…。
お客様との実釣もしています!!
お気軽にご相談下さい!!


こんにちは。 NorthCast平中です。


久々に朝から出勤です…(汗)
問屋さんの展示会やイベントが重なり一週間ぶりの朝からの出勤です!!

先週のフィッシュランド美しが丘店さんとの合同イベントとNorthCast単独の
イベントを実施させて頂き、たくさんのお客様にご参加頂きました…m(__)m

一気にレポート致します!!


3/11(土)

フィッシュランド美しが丘店さん合同
shout!小野さんとのサクラマス釣行会開催!!

NorthCastは私、フィッシュランド美しが丘店は佐藤さんがアテンド
させて頂きました。

この日は両店5名ずつの募集で10名のお客様との釣行会です!!
お世話になったのは余市港シーランチ加藤船長です。

6時出船です!!

この日は3月初旬には珍しくベタ凪の晴天に恵まれStart Fishing!!

水深は30m前後と浅場です。







ベイトが多く、こんな感じが続きます…(笑)







そしてホッケタイム突入!! (笑)







船長が魚探とにらめっこし遂にサクラタイム突入です!!

本日のファーストフィッシュはshout!小野さん!!



この時期の日本海としては中々のサイズをゲットです!!
まずは昨年のリベンジ成功です…(笑)
ジグはShout!ランスのレッドゴールドピンクゼブラ


そして…


DEEPLENER スパイナロー イエローフィン





EzoHachi NaMaRaJig 日本海鉄板のグリーンシルバーエッジグロー





まだまだ続きます!!


DEEPLENER スパイⅤ インディゴタンジェリン





ジグは不明…(笑)



そしてダブルヒットも!!




そんなこんなで、この日は厳しくバケの船でも船中1本、ホッケ0の船も…。

この日はスローピッチでのアプローチが有効だった様です…。

最後にご参加者様との記念撮影で終了となりました…。




皆さん参加記念品を受取り帰路について頂きました。




そして連日釣行!!

3/12(日)

この日もフィッシュランド美しが丘店さんとの合同釣行会です!!













この日もホッケ祭りから開催です…(笑)









そして上げ潮に変わりこの日のファーストフィッシュもshout!小野さん!!



皆さん、気を使い過ぎですよ…(笑)

ジグは昨日同様の Shout!ランス レッドゴールドピンクゼブラ



そして…



ジグはEzoHachi NaMaRaJig シルバーグローゼブラ







ジグは不明…。




Gsalt代表の浅野さんもゴリジグ 茶色シルバーで…




こちらもshout!ランス グリーンゴールド


渋い中でも前日より1本多くキャッチでき終了となりました。




フィッシュランド美しが丘店さんと初めての共同でのイベント開催でした。
今後も色々な合同企画を検討しております。

ご参加の皆さん、シーランチ加藤船長、フィッシュランド美しが丘店佐藤さん、
お世話になりました…m(__)m




そして3連続釣行の最終日!!

3/13(月)

最終日は舞台を太平洋と移し実施しました!!
お世話になったのは最近SPJに注力されているベルーガ向井船長です。

今日は前乗りでの親睦会を開催!!
イベントご参加者15名、内前乗り参加者8名と懇親会も盛り上がりました!!







この後に二次会に行った事は内緒です…(笑)


そして4時半に集合し出船です!!

最初のポイントは90m前後です。
太平洋に比べ棚が深いです。

ボトムから途中の潮目やベイトの周りを攻める釣り方になります。

この日も、やはり下げ潮からの潮どまりまではなかなか釣れません。
そんな中、ファーストフィッシュ!!



ジグはEzoHachi NaMaRaJig 鉄板のブラックグローゼブラ



途中マダラも…




写真はありませんが、スケソウや宗八が邪魔をしてきます…(汗)



ジグはDEEPLENER SPYⅤ



この日はボトムから15m以内のヒットが多く、底を丹念に探る釣りです。



ジグで人生初のサクラマスゲット!!
おめでとうございます!!







ジグはDEEPLINER SPYⅤ






Gsalt浅野代表も2日連チャンで…
ジグはゴリジグ グリーンシルバー




そして私の担当の美容師さんも…(笑)

ジグは、鉄板のEzoHachi NaMaRaJig ブラックグローゼブラ!!






DEEPLENER SPYⅤ




EzoHachi NaMaRaJig グリーンシルバーエッジグロー







こちらは美穂ちゃん担当の美容師さん!!

ナイスサイズです!!
やはりこの時期は日本海に比べると太平洋の方がサイズは良いようです。


そして私も釣らせて頂きました…。


ジグはEzoHachi OnjiJig160g ブルーシルバーグローベリー



この日は最高で船中20本と言う釣果で、他船は10本行かない様な状況。

そんな中、向井船長には色々なポイントを探って頂き12本の釣果!!
船長には感謝です…。

そしてライセンスの12時で竿納となりました…。


3日間ご参加頂いたお客様、shout!小野さん、各船長様
ありがとうございました!!


またイベント実施の際はご協力をお願い致します。


本日から明後日木曜日まで店長はお休みとなります…m(__)m


本日も皆様のご来店をお待ちしております!!



■お世話になった遊漁船

 余市港 シーランチ 加藤船長
 予約電話番号 090-3898-5438

 室蘭 ベルーガ 向井船長
 予約電話番号 090-8633-8702


■今回のタックル

 ロッド:POSEIDON スロージャーカー1.5oz
     DEEPLINER ロジカル#1

 リール:STUDIO OceanMark BH L30Hi
      SHIMANO カルカッタコンクエスト401HG

 PE:スーパーファイヤーラインカラード1.5号

 リーダー:シーガー フロロ 5号


 NorthCast ヤフーショップ
     24時間Open!!
  商品アイテム増加中!!!!!


応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ       




応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ