福岡ハンドメイド&ネコ雑貨のお店 のろぺこ嫁ブログ

『ギャラリーのろぺこ』http://www.noropeko.com/
2005年から始めたネコ好きふうふのお店です。

現在我が家のネコはおにぎり、まめ大福、こごめの3にゃんです♪


月管理費/3000円のみ (販売時委託料なし)
※店頭販売に加えネット通販(YouTube動画付き通販)も行います
アクセサリー、雑貨、特にネコ雑貨作品はお待ちしています♪


(月曜・火曜・毎月10日休み)
※ブログでご紹介のハンドメイド作品の権利・著作権は(作家さん)にあります。
無断転用・複製・改変等は固く禁じます。

テーマ:

月曜日と火曜日はほぼグッタリ過ごしましたが、水曜日の今日はお店に出てきてます。(私一人で)

 

・・と言っても少しの時間です。

 

お店の葉っぱに水やりと、あと通販の発送で出来るものは終わらせようと思っています。

 

おにぎりはのろぺこだんなにべったり。

 

まっちんも「甘えたい~、のろぺこだんながいい~。」と相変わらずオトコに大人気ののろぺこだんな。

 

こごめちゃんなんですが、11日の朝10時ころ以降ゲロー吐いていません~グッド!照

 

まあ、油断はできないですけど、(もしかしたら・・・) と言うのがわかりました。 (違うかもしれません)

 

相変わらず胃の消化が良くないと思うので、今はグレインフリーカリカリよりも、子猫用カリカリの比率を高くして食べさせています。

 

吐いたのを見ても、子猫用はわりと形がペースト状になっているのに対して、グレインフリーは形が残っていることがあるので、11日以降はそのように変えました。

 

あと10日と11日は吐いて30分以内くらいにうんちに行きました。

 

昨日ですが、パタンと音がするので、見てみてビックリ!滝汗

 

こごめちゃん、うんちの時は、トイレのフチ部分に前足をかけて、力をぐっと入れて踏ん張るクセがありますが、踏ん張り過ぎてトイレがなななんとタテに立っていました。

 

最近たまにあったんですけど、砂がバサッとこぼれているのを見つけて(カキカキしてこんなに出ちゃったのかな・・・・?と不思議だったんですが、そういうことだったんですね。

 

トイレがタテに立って、砂がバサッと出た状態でトイレで踏ん張り、終わったらトイレは自動的にパタンと正しい位置に戻っていたというわけです。やれやれ汗

 

便秘というわけでもなく、便がかたいわけでもないんですが、どうやらうんちの時はすごく踏ん張るみたい。

 

もしかしたら、お腹がかなり満腹の時と便意が重なった時、体の中でMAXな状態になってて、要するに上からか下からか出ちゃうのかも。叫びあせるあせる

 

ある程度うんちの時間は決まっているので、昨日からはうんちが出た時間が分かるようであれば記すことにしました。

 

うんちが出そうなくらいの時間は食べさせないで、出てしまったあとに食べさせたら意外といいかも。

 

昨日は3匹おにぎりくんネコシロネコ* 体重を量りましたが3匹とも数グラムずつ増えていました。 こごめちゃんもちゃんと増えてる・・・・よかった。

 

 

このままこごめちゃんのゲローがなるべくストップしますように。(祈)

 

 

ではちょこっとお店のことやって帰ります~~!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは今日入荷した作品の動画のこちら。下矢印

説明の文章も先に書きます~。

 

 

お顔がリアルで可愛いですね♪羊毛フェルトの作品です。ネコのマトリョーシカでニャトリョーシカです( ´艸`)。ネコの種類もいろいろ。さび猫、エキゾチックショートヘア、ラグドール、キジトラ、そしてまるでカツラを被ったようなヅラ猫ちゃんです!大きさいろいろですが、キジトラちゃんが一番大きいサイズです。動画の中で電話の受話器を一緒に並べて撮影しました。人気のネコマトちゃんです♪

 

入荷するととても人気のネコマトちゃんなんです。マトリョーシカマトリョーシカ

 

以前のろぺこで、作品のお預かりをしていたアクセサリーの作家さん(Atelier Hanoverさん)なんですが、熊本の地震の影響でアメリカにお引越しされまして・・・。

 

のろぺこのHPはアメリカからご覧いただいているようです。照わお

 

あ~、インターネットって便利ですねーラブラブラブラブグッド!

 

ネコちゃんも一緒に飛行機日本からアメリカにお引越し。 いろいろ大変だったと思います~。

 

azu-nyaさんのネコマトちゃんで、一緒に暮らしているさび猫ちゃんにそっくりで通販でご注文してくださって、ご実家の熊本を経由してアメリカにお嫁入りしました~。

 

先日届いたということで画像を送ってくださいましたラブラブ

 

 本当、そっくりだ~~~~っ(*'∀`*)v

 

 

可愛いお名前の『ピクルスちゃん』と並んで仲良く撮影音譜音譜

(画像は許可いただいて載せていますが文字などは加工しました)

 

「ピクルスに食べられないように、普段はガラスケースで保管しています。」

 

だそうです( ´艸`)

 

ネコマトちゃんもがんばって英語しゃべれるようにならなくちゃ!ですね。(いやいや、しゃべったら怖すぎます~~叫びあせる

 

確かに転がして、たたかいそうなキケンな大きさです滝汗あせるあせる

 

せっかくなので、作品もHPをご紹介しますよーってメールしていたんですけど、今リニューアル中なんだそうです。

 

そのうち落ち着いて創作活動される日が来たら、是非アメリカからのご出展お待ちしていますよ~音譜音譜

 

 

明日から金曜日まで、お店は夏休みはてなマークちょっと遅めのお盆休みはてなマークですー。

 

でも、水曜日か木曜日は一度お店に出て来なくちゃ。

 

 

葉っぱがすごいでしょ~? 今の季節は特に元気で、店内の天井、ポトスたちがすごいです。

 

お水をあげなくちゃいけないので出てきます。

 

でも、お店は葉っぱが多いのでとても気持ちが落ち着くんです~。

 

「何か癒されますね~。」って言ってくださる方が多いですが、多分葉っぱの力がすごく大きいと思います。

 

パキラもすごくて軽くジャングル状態です。

大橋のボルネオとでも呼びましょうか・・・うひひへっへっへっ

 

通販は休日中は発送が遅れるかもですが、途中出て来たときに出荷できるものは準備できればな~と思っています。

 

佐川の手渡し便は土曜日以降になると思います。

 

そうそう、昨日はまっちんネコにたくさんのおめでとうをありがとうございました~。

 

帰ってまめに伝えました。 「まっちんよかったね。ネコ

 

休日中はネコシロネコ*に邪魔されずにモノつくり出来ればなと思ってます~。

 

では今日ご紹介の動画の続きです。 うさぎマトちゃんも入荷してます。

 

のろぺこで作品を販売してみませんか? (←こちらクリック)

(動画内の作品の著作権は作者にあります。デザイン等の盗用・模倣等は固く禁じます。)

 

 

いろいろな種類の可愛いうさぎたち。羊毛フェルトの作品です。うさぎのマトリョーシカです~!種類もいろいろです。垂れ耳のホーランドロップ、アメリカンファジーロップ。そしてお耳がピコンとしたダッチウサギとドワーフホト。動画の中で電話の受話器を一緒に並べて撮影しました。うさぎ好きにはらまらないインテリア雑貨ですね♪

 

 

ジャラジャラとたくさんモチーフがついた可愛いブレスレット。お色が2タイプあります。グリーン系とピンク×ブルー系のお色です。ブレスレットですがバッグチャームにしても可愛いお色です♪そしてお揃いで使えるピアスとイヤリングがあります。(ピアスとイヤリングは少し重さがあります。)着けると揺れるデザインが可愛いです。

 

 

とてもステキですね♪ビーズ刺繍のアクセサリーです。イヤリングは耳たぶにピタッと来る部分、そしてネコはお顔のモチーフ部分、ビーズ刺繍をして作られているんです。フェルトと合皮を使った台に丁寧に刺繍されています。ネックレスはアジャスター付きで、長さ調整が出来ます。冬もお洋服の上から着けられる長さです。年中使えていいですね!お色がお揃いで使えるイヤリングがありますので、動画の中でご紹介しました。
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまめ君の1歳のお誕生日ネコラブラブラブラブ

 

・・・というか、本当のお誕生日はもちろんわかりませんが、多分8月くらいに生まれたんじゃないかなと話してて、おにぎりが2月12日に決めていたので、みんな 『12日』 を誕生日にしました。

 

おにぎりは2012年生まれ。 2月くらいだねと話していて、

 

「じゃあ覚えやすいように、2012年2月12日にしようグッド!

 

になりました。

 

こごめちゃんは5月生まれくらいかな?と思ったので5月12日。

 

こごめちゃんもまめ君もいろいろ大変でしたが(大変はまだこごめちゃんのゲローで継続中ですね汗ちゃんと命を落とさずに1歳になれて本当にうれしいです。

 

昨日は夜中に帰り、もう12日になっていたので

 

「ハッピバースデー、ま~っちーん・・・・おんぷおんぷ

 

と大きな声でまめ君の前で歌って、最後に大きい煮干しを1本そっと目の前に置いて

 

「お誕生日おめでとう~~~~っ驚きすぎ照ラブラブ

 

と言いました。

 

「いつも食べている煮干しかいっ!」という感じですが、心を込めた歌付です。うひひ

 

今日は帰ったら大好きなきびなごを煮てあげようと思います。

 

命を落とさなくてちゃんとお誕生日が迎えられてよかった。

 

まめ君に 「ちゃんとお誕生日が来てよかったね。」 とギュッとしながら言いました。(ちょっと迷惑そうなまっちんやれやれ汗

 

最初に2匹と出会った日のまめ君。上矢印

 

ボロ臭可愛いガリガリの子ネコでしたが立派に育ちました。ネコくさい

 

まっちんはお誕生日のお祝いにやっとペット保険加入です。ネコわお

 

こごめちゃんも1歳のお誕生日に加入しました。 

 

こごめちゃんはゲローとか病院に行ったので、保険大活躍でしたが、まめ君は今のところ健康なので、1年なにもありませんように・・・というお守りみたいなもんですね。

 

ペット保険、とてもありがたいけど、使わないで健康に過ごしてくれるに越したことありません。 

 

昨日も遊び方がとても荒いおにぎりに 「おにくん、好きーラブラブネコおにぎりくんラブラブ あそぼー。」 って楽しそうに引き倒されていました~あせる

 

 

 

 

そして、今日は日航機飛行機の墜落事故の日なんですね・・・・・涙涙

 

あれからもう32年なんですね。

 

飛行機が落ちるなんて、乗っていた方はどんなに怖かったことか涙涙

 

想像もつかない怖さですね。

 

ちょっと前に昔の音楽番組があってて、坂本九さんの『上を向いて歩こう』が流れていました。

 

改めて聴くと (あ~、やっぱりいい歌だな~。) とつくづく思いました。

 

 

この飛行機は坂本九さんも乗っていたんですよね・・・。 

 

何だか偶然にもまるで、残されたご遺族のために歌っているような、頑張って生きて行くための応援歌のような・・・・そんな感じに聴こえました。

 

32年経っても大事な人を亡くした人は悲しいし辛いですね。

 

「大事な人と、いつかまた会える時まで、上を向いてあるこう!虹虹くもりくもくもり

 

多くの犠牲者の方のご冥福を心よりお祈りします。

 

 

今日の動画ご紹介です♪

のろぺこで作品を販売してみませんか? (←こちらクリック)

(動画内の作品の著作権は作者にあります。デザイン等の盗用・模倣等は固く禁じます。)

 

 

500mlのペットボトルが入る大きさです。持ち手は片側がナスカンなので、バッグなどにセット出来て便利ですよ~!内側に保冷保温シートを内蔵した形で、内布があります。ネコの生地が3点、犬の生地が1点です。

 

 

1点は切り替えポーチで少しサイズが大きく、4点はミニポーチです。ネコの生地と犬の生地で入荷しました。バッグの中の小物を整理するのに便利な大きさのポーチです。ミニポーチは小銭入れにもいい大きさですよ~!

 

大ぶりで可愛いイヤリングです♪ 大ぶりですが素材が軽いので、着けてても軽くて見た目のインパクトもあるイヤリングです。 今回の作品はドイツビーズを使った作品が多く入荷しています♪ 耳たぶに大ぶりのカボションが来るデザインです。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。