好きな昔話、童話 ブログネタ:好きな昔話、童話 参加中
本文はここから


前にYouTubeで観た『夫婦のむかし』って昔話が好きフッ

昔、神様が夫婦を作ったころの話・・・
最初に夫婦ありき・・ってところが面白い!

夫婦は背中合わせにくっ付いて誕生した。
その内、相手の顔がどーしても見たくなり神様に相談。
神様は「後悔するなよ!」の言葉を付けて二人を分けた。
さすが神様!!あなたはいつも正しい・・フッ

別れたと同時に、あまりの嬉しさから男は遠くへ飛んで行ってしまう。それぞれ一人になった夫婦は、寂しさから相手を探す旅に出るが見つからない・・

もう一度だけ、男は神様に相談する。
すると神様は、男に愛という玉を与え、それを使って探せと言う・・って話えへ

しかし・・男と女に分かれた瞬間から修羅道が待っているわけで・・人間っておバカだねぇ亜友未


うちの夫婦も喧嘩は日常茶飯事。主に原因は僕だけどね・・

僕だって喧嘩はしたくないのじー・・・。フッ
夫婦で喧嘩したって一文の得にもなりゃしないのにさ・・
何故かしら・・しちゃうんだなぁ~えへ

ま、主に原因は僕にあるんだから、僕がしっかりすれば喧嘩にもならない(のかぁ?亜友未

このマンガを観ると喧嘩はしちゃいけないなぁ~って思う。
(へへ・・思うだけ大したもんだたばこDASH!


まんが日本昔ばなし『夫婦のむかし』いじけたしーん


ポチで【のろ】を救おうにひひ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ペタしてね