嘘?ホント?愚かなる医者のひとりごとのブログ

30年間医者やってるおじさんの  医学的常識 嘘 結婚 家庭 職場恋愛 何でもあれ。


テーマ:

日本は フリーセックスの国なんでしょうか?


法律は フリーセックスを 認めても 禁止してもいません。


一昔 昔までは 海外の某国が フリーセックスの国だとかの噂に うらやましいなどと 憧れていました(いえ、そんなことは ありません・・・)が 今や 日本は 世界に誇る(?)セックス超大国です。



童貞率 処女率(そんな言葉が あるのか?)は 確かに 低下していますが、もっと早婚だった時代との比較ではありませんし、こんな調査は そもそも信用できるのでしょうか(笑)?


同時に 草食男子 肉食女子などと 誰かが命名した 言葉だけが 一人歩きしています。


でも 言葉の一人歩きの影響で 女性から 男性にアプローチして お持ち帰りして 一夜限りの経験(セックス)を しても構わないという風説のもと 実施している女性が増えているのは 僕の周りでも見聞しますから 増加しているのでしょう。

草食男子に関しては 疑わしいです(笑)。


昔から 男性でも 女性でも 遊んでる奴は 遊んでる。

遊んでなく真面目な奴は 真面目で、この点は 変わってないと思います。




昔は 同棲という言葉に 後ろめたさと 暗さが 同居してましたが、今は 婚前に 男女が 一緒に暮らすのは 当たり前、セックスの相性も 二人の相性の重要な 要因に なっているのも、また事実です。


愛のあるセックスが 理想なのでしょうが 様々な理由(どんな理由?)で、不特定多数とのセックスを 楽しんでいるのか やめられないのか そういった人が 男女ともに 増えているのも事実です。


もっとも 主に男性に限れば 昔から こういった奴は 多かったような気がしますが・・。


医学的には 性病(性行為感染症 性感染症)の 増加と その治療薬に対する 多剤耐性淋菌 クラミジアなどの 治療困難症例の 著しい増加が 懸念されたいます っていうか、大問題になっています。


細菌感染書に限らず 現時点では 不治の病のウイルス感染症 一部の癌などの 感染も 確実に増加しています。


バージンや チェリーボーイが 恥ずかしいという 今の変な文化や マスコミの取り上げ方が 問題の一端でしょうが、親も 昔ほど 貞操概念に関する教育は しなくなってきていますね。



個人的には 別に 男女が フリーセックスで 好き放題 楽しんでも どうでもいいのですが、コントロール困難な性感染症(性器に限らず 全身疾患につながります)、現在 治療法の確定されていないウイルス感染症、 一部の癌(ウイルスの関与もあるでしょうが)などが 国民全体に拡がり 他方面に影響することが 気になります。


同時に 不特定多数とのセックス下での 妊娠の問題も 重要な問題なので 充分考えて やって(下品な言葉で スミマセン)頂きたいと 老婆心ながら 考えます。

ただ、日本人が思っている以上に 日本は 世界から セックス大国と思われているのは事実です。

外国から やってきた 男性は お金を払わずとも 女性とのセックスに困ることがないと 言い切っている事実は 重く受けとめなければ ならないでしょう。


SNSも 不特定多数の 知らない男女が知り合う 悪い意味での きっかけに なってしまっているのでしょうか?



僕は 日本の現在と将来に

大きな危機感を 持っています。

医学的な面と 

倫理観の 観点から。

















PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード