アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


8月18日で、あっちゃんはめでたく1歳になりました。

まさとが「いちごのケーキでお祝いする」と言い出し、季節的にいちごは難しいので、缶詰のももで
手作りケーキでお祝い。

その代わり、ケーキだけでごはんはいつもの地味ご飯になってしまいましたが。
ごはん編は今週末にでもということで。

スポンジケーキは赤ちゃんがいると難しいと思い、結婚してから自宅で焼いたことはなかったんですが、今回はなんとかできました。

ケチって油分が少なめの生クリームにしたので、なかなか泡たたずあせりましたが、なんとか完成。
まさとも念願のクリ―ム泡立てやデコレーションができてうれしかったよう。
あっちゃんは、まだ何が起こったんだか分かってないだろうけど。

おっとりのんびりビビリのまさとと、細かいことは気にしないあっちゃんと、2人の性格の差も出てきてこれからがますます楽しみ。

来年はどんなお誕生日になるだろうねぇ。