アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


あっちゃん、先日めでたく11カ月を迎えました。
最近の成長ぶりを列記。

・歯が4本になりました。上の前歯が2本でてきて、4本の歯で歯ぎしりします。

・ハイハイをマスター
今更だけど、やっとハイハイが始まり、それもすっごく早い。
ハイハイとずりばいの中間みたいな感じなのに、手の力が強いみたい。

・昼寝は1回
たまに2回のときもあるけれど、1回にまとめて3時間くらい寝ます。

・お座りはほぼ完ぺき
長い時間はしないけれど、安定しておすわりしています。

まさとと違い、この時期になってもつかまり立ちやつたいあるきを自分でしようとはしません。
歩くのとかたっちは1歳すぎてからになるのかな。

先週の発熱のせいか、ちょっと体重が落ちてしまい、現在、8.5kgくらい。
今週は元気になり、あちこち動き回っています。

もう来月で1歳か。早いなー。