アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


9日水曜日にまさとが幼稚園から帰宅してから嘔吐&発熱。
夜には落ち着いたけれど、翌日から今度はあっちゃんが嘔吐&発熱。

まさとは木曜日にはほぼ完治したけれど、あっちゃんは微熱が続き、いったん下がったけれど、土曜日にまた発熱。

まさとは7カ月くらいのときに40度まで発熱して、嘔吐が続いてたいへんだったことがあったけれど、あっちゃんは昨日、熱が下がってお昼寝を2時間したらだいぶ元気になってくれました。

2人とも丈夫なのかな。
いまだ入院はおろか、風邪をひいても市販薬ですんでしまうレベル。

まさとは年少さんでは毎月といっていいくらい幼稚園を休んでいたけれど、年中になってからはお休みしたのは2回くらいかな。
だいぶ体力がつきました。

兄弟そろっての発熱は今回が初めてかな。
あっちゃんの免疫は切れてしまっていると思うので、今度はこういうことが続くかも。
まぁ、こうして新しい免疫をつけていってくれるんだから仕方ない。

ほかのお子さんもどうやら発熱しているらしく、夏風邪が流行りだしたのかな。
あと少しでまさとも夏休み。明日からは幼稚園に行けそうなので、安心しました。

あっちゃんも今日はご機嫌でいてくれますように。