アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ようやく春らしくなってきて、今日は雨でも今までと比べたらだいぶ暖かく感じます。
とはいえ、もう3月下旬。桜も咲いたんだから当たり前か。

ずっと先延ばしにせざるをえなかった衣替えを少しずつ進めています。
まさとはいつも大きめの服を買っているので、今年の春物はパーカーと下着ぐらいしか買わなくてすみました。
どうせ、すぐ夏物着ることになっちゃうし。

あっちゃんは、まさとのお下がりで済ませるものは済ませたんだけど、まさととは生まれつきが5ヶ月違うから、下着類は買いなおし。
5月くらいになったら、多少大きくてもまさとのお下がりの80cmの服を着せちゃおうと思っています。

私は寒がりなので、まだ冬物も完全にはしまえず、クローゼットの中は冬物、春物、夏物が混在していて変なことになっています。

去年はどうせマタニティの服しか着れないんだしと購買意欲も沸かなかったけど、今年もまだまだあっちゃんに服を汚されてばかりなのと、自分の服までゆっくり選んでいる時間もなく、結局何も買わぬまま。

子ども服が増えていく一方なので、私の服は吟味して買わないとね。
しばらくはネットで眺めるだけにしておきましょう。