嫌な予感は・・・? | 70歳の母 悪性リンパ腫と闘う

70歳の母 悪性リンパ腫と闘う

このブログは、2013年2月に『悪性リンパ腫』と診断された 70歳の母の闘病記録や日々の些細なことを息子の私が書いていきます。

本日、7コース目のCHOP。


嫁が付き添ってくれています。


先日から心配していた『額の腫れとLDH上昇』


治療前の診察で問題ないか主治医に確認します。


で、少し前に嫁からメールが。


「額もLDHも問題ない」


「詳しくは帰ってから話す」


とのこと。


ちょっと安心。


でも理由が分からないので少しモヤモヤ。


母だけだと主治医の貴重なお話を聞きそびれますが、


抗がん治療の診察では嫁も同席しているので安心です。


帰ってからじっくり聞いてまたブログアップします。




そういえば今日は13日お盆ですね。


うちの会社は普通に出勤ですけど・・。


去年までは13日には必ず有給貰って母の実家で


お寺さん~お墓参り~実家(現在無人)でくつろぐ~


が定番コースで、必ずご先祖様のお参りをしてました。


でも今年は治療日が重なりどうしても今日は行けません。


母はまた後日、副作用が落ち着いたころお参りに行くでしょうが、


私は早めにご先祖様にお礼と報告がしたいので、


今週末、嫁の実家に行く際にお墓に寄っていこうと思います。


最近多くの方がお忘れですが、


ご先祖様に手を合わせることはとても大事なことですね。




ブログランキング参加してますこれ↓



     にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
     にほんブログ村