握手会初心者講座? | ダメサラリーマンが1日1時間の作業で月10万円稼ぐ秘訣

握手会初心者講座?

AKB48のイベントに

最近よく行くようになりましたが

初めていくときは不安いっぱいですよね!?


そんな方へ始めていかれる方へ

少しでも参考になればいいなと思って

ブログに書きますね(^-^)


握手会は2種類あって

全国握手会と個別握手会がありますが

全国握手会の内容になります。


■STEP1

全国握手会って何?


AKB48がシングルCDを発売する時に

初回限定版にのみついてくる全国握手会のチケットが必要です。


数が少ないので1日とかで売切れてしまいますが

他を探せば最近は買えますので、こまめにチェックして早めに買いましょう!


■STEP2

いつやるの?


CD発売されても日程が決まってないことがほとんどのようです

なので、できれば1日に1回程度AKB48の公式ブログを見に行きましょう!


全国握手会が開催される場合は、そちらに記事が投稿されます。


お住まいの地域で開催されることをチェックしてくださいね。


■STEP3

イベント当日


全国握手会の日程も決まり、握手会のチケットの準備もできたら

いよいよ当日のイベントですね!


イベント開始は12時30分が多いようです(関東)


何時にいけばよいの?


早いほうがいい席ということではありませんが

あまりにギリギリだったりすると立ち見席だったり

3階とかになったりするので

体調を崩さない程度に早めにいかれることをおススメします。


ちなみに私は9時30分ぐらいに会場に着くように行きました。


ギンガムチェック①関東の参考例

9時30分に幕張メッセ(イベント会場)に到着

だいたい11時くらいに入れました。


入り口でチケットを座席の指定が記載されているチケットと

握手会の番号が書かれたチケットをもらえるので

場所を確認して、イベント開始まで待機でOKです。


イベント会場によりトイレが激込みしますので

並ぶ前にどこかで行ってきてしまったほうが幸せになれます。


お昼ですが・・・持つ方は食べなくてもいいのかと(^^;)

少し早めのお昼でもいいですし

コンビニで買っていって、ミニイベント終了後

握手会まで時間がありますので

その間に食べるのもいいかと思います!


握手の順番ですが

基本、女性、子供が先に案内され一般という流れのようです

入場時にもらった握手会のチケットの番号を確認しておきましょう


ホームページなどにもメンバーが発表されていますが

現場のモニターでもメンバーが発表されてますので

握手しに行きたいレーンの番号を確認し

自分の握手会の番号が来たら行く!という流れになります。


どうしてもよくわからなくなったらスタッフさんは

あちらこちらにいるので聞いてみればほぼ解決するでしょう!


■STEP4

いざ握手!


だいたい1秒です!

ぼけぼけしてるとすぐ終わるので

何言おうかぐらいは考えておきましょう!!


握手してみて印象が変わる・・・こんな事もあるので

知らないから~とか思わず、楽しみましょう!!


こんな感じで少しでもお役に立てれば・・・


AKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKBAKB


あとは感想でも書いておきます。


グッズ売り場は込んでますねー並ぶタイミングとかが

難しいです。


ミニライブは大体5~6曲ぐらいでミニトーク

だいたい30分ぐらいのミニイベントになります。


サイリウムなど持って行き振り振りすると楽しいですよ(^-^)


ライブ中や、握手会待ち時などマナーの悪い人がいますが

マナーを守って楽しくイベントを楽しんできてくださいね★ミ