忘れてました確定申告。税務署DAISUKI 大吉です。

ケージの中でも遊んでもらえたらと思い、
モモさんにヤムボールを渡してみましたよ。



同じ球形おもちゃ「リンリンボール」もあるんですが、
リンリンはわりと大きいんです。
ケージに入れると余白がなくなるんですよね。

 リンリン、エエやん。ウチ好きやで。
 モモさん、よく遊んでますもんね。

『リンリーン♪』なんて鳴らないトコには疑問を感じますが、
適度な大きさ、頑丈なボディは、モモさんにとってありがたいですね。
おかげで随分長持ちしてます。



さてヤムボール。
あとは思う存分ガジリまわしてください!



そんなある日。
リビングに白っぽい石ころが落っこちてました。


 あ。これ、ヤムボールの中に入ってるヤツですか?
 知らんうちに出てきてたわ。




ヤムボールを転がしたときに鳴る、
『カラカラッ♪』 を楽しむための石でしょうか。
ま、踏むと痛いので、ポイしておきましょう。
石ころは何個か入っているので、モモさんが遊ぶたびに掃除です。


そして昨日。
楽天の期間限定ポイントを使いきるべく
店舗をフラつく僕に告げられた、衝撃の事実。

 ・・・モモさん。大変にお伝えしにくいコトなんですが・・・。
 ? 何やねん。
 いつもの白い石ころ、イモでした・・・
 ・・・なッ、何やて?!
 僕たち、食べれるヤムイモを捨ててたんです!
 だーいーきーちぃーッ今から拾てこんかい!!




モモさんだって、ずーっと興味ゼロでジャマにしてたくせに、
昨日の夜から突然、コリコリとイモ食が始まりました。
意外にモモさん好みだったみたいです。



 いやぁ、もったいないことしましたね。
 ホンマやで。これやから大吉はー。
 さっき新しいヤムボールの他に、色々注文してみましたよ。
 楽しみや! 





 ↓↓↓  押していただけたら張り切ります! 大吉が。
 ↓↓↓  Oh! 張り切りますよ! 


  にほんブログ村



 買い物、失敗しませんように・・・。