海のあるスペイン!

ならば、やっぱり寿司でしょ!

ってことで、すし屋さんへ行きました


海外&主婦 しんまいスイスBlog

”遊 YU”というお店

日系の会社があるエリアらしく、昼時に行ったら

日本人のサラリーマンの人がたくさんいました

板前さんは日本人だし、期待できる☆


と、特上寿司を注文

中トロにイクラ、平目の縁側にアナゴ、サーモン・・・と

スイスでは食べられないバラエティの多さと、鮮度グッドなおいしい寿司♪

久々の、寿司にほっぺの横がきゅ~~~~ん!となりました


1人前で、24.08ユーロ(3000円くらい)でした

幸せ幸せ


☆遊

Valencia 204, Barcelona08011

TEL 934 519 446


そして、期待の和菓子のある店”ochiai”

冷凍のまんじゅうではない、ちゃんと作った和菓子が食べれると聞いていたので、

定休日の月曜に行ってしまったので、火曜に再挑戦しました!


海外&主婦 しんまいスイスBlog

外観は完全に洋菓子屋さん

中に入ると、

数あるショーケースの一つに、和菓子が並んでいます


海外&主婦 しんまいスイスBlog

店内でも食べれるというので、洋菓子と一緒に並んでいた、

餅や葛でできたお菓子をチョイス

(緑茶も飲めます♪)



海外&主婦 しんまいスイスBlog

海外&主婦 しんまいスイスBlog


お餅や葛のかわの中に、フランボワーズなどの洋風のムースが入っていました

おもしろい取り合わせ

おいしくて、グッドな和洋折衷菓子でした


テイクアウェイをした、芋ようかんと練りきりのお菓子は、

残念ながら、うわ!おいしい~という感じではありませんでしたが、

それでも、久々のちゃんとした和菓子、うれしかったです


その他、クッキーやクロワッサンも食べましたが、こちらはとってもおいしかったです

扱っている洋菓子が、モダンなデザインでおいしいので

推測ですが、和菓子職人ではなく、パティシエが日本人の方で、和菓子も作っているのかなあと思いました


他にもカステラなどがありました


☆ochiai

Comte d'Urgell,110-08011 Barcelona

wwww.ochiaipastissaria.com