レッスンスケジュール
4月ワークショップ日程

リボンレッスン詳細
M-Style Ribbon Class®レッスン詳細

こちらもよろしくお願いします
ファブリックパネルもお作り頂けます

横浜市港北区でお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
国際スクラップブッキング協会認定2級インストラクター
プリザーブドフラワー芸術協会認定講師
M-Style Ribbon Class®認定講師
ハンドメイド作家
の のりぴーこと鈴木紀子です

こんにちは‼

雨降りの寒い週末となりました横浜です

実は2~3日前から風邪をひいてしまって昨晩は微熱がショボーン
今朝もまだ微熱がありましたが今日は前々から予約していたいちご狩りへ行ってきました

子どもたちの幼稚園時代からの仲良し親子3組8人で行ってきましたニコニコ

市ヶ尾にありますこちら徳江いちご農園さん

受付を済ませ時間までハウスの外で待ってましたが同じ時間の予約客でごった返しておりました

そして時間になりハウスへ(ノ≧▽≦)ノ


さっそく赤くて大きいのをゲット(*≧з≦)


こちらの農園は同じハウスの中に色んな品種がありました

あきひめ


紅ほっぺ


こんな白い淡雪という品種も

あとはアスカルビー、おいCベリー、さちのか、とちおとめ、あめおとめ…
とにかく色んな品種が
でもハウス内混み合っていってそれほど自由には動き回れませんでしたが4種類くらいは食べれました

子どもたちも赤くて大きいのを見つけてはパクリ🍓


次女は練乳を付けずにそのままパクリ🍓


獲り方も上手でした♡


ママたちも記念撮影ニコニコ

いちごは30分の食べ放題ですが丸々30分は食べていられませんね
子どもたちもさすがに後半は飽きてました(笑)

全体的にいちごはそれほど甘くはありませんでした
普段練乳を付けないで食べる私も今日は練乳必須でした
でもたわわに実ったいちごを自分の手で獲って食べるってやっぱ良いですね照れ

いちご狩りのあとは農園の近くにありますパッパパスタに場所を移しランチしました

いちごはほぼ水分なのでランチも普通に食べれちゃいました

ママたちは食後にゆっくりロイヤルミルクティーをいただきました

こんな寒い日はロイヤルミルクティーがとても美味しいです♡

短い春休み、子どもたちにとって良い思い出になりましたウインク


*********************************************
スクラップブッキング、プリザーブドフラワー、リボンレッスン、ハンドメイド、オーダーetc…お気軽にお問い合わせください

atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


今日のまめたん
まめ柴日記