ログハウス BESS カントリーログ DIY ガーデニング日記ブログ

BESSカントリーカットログ カクタス のこと、
お家のこと、薪ストーブ(アイランドHL)のこと
暮らしのこと等おもいつくままに書いております。


テーマ:
リビングとダイニングどっちが大事かって聞かれると、個人的には圧倒的にダイニングです。

食事をすること以上のエンターテイメントはないんじゃないかとすら思うほど家族で食事することは大事だと思っています。

一方リビングですがソファーでゴロンとするのも好きです。
子供達と一緒にピクサーとかジブリの映画見たりするのも楽しいですね。
リビングは滞在時間も長いのでとても大事です。

ただ、どっちかといえば、圧倒的にダイニングなのです。

そんなわけで我が家のレイアウトは大きい窓の景色のよいところをダイニングにしました。
そして薪ストーブの近くがリビングです。

基本的にこれが良いと納得していますが、

夏の魔法とやらの仕業かなんかで、この季節になるとリビングをフルオープンサッシ側に持ってきたくなるんです。

ウッドデッキにはみ出ちゃう生活っていうんですか、プール出して、プールサイドのバー気分でシートバックしたいっていうんですか、リゾート気分でリラックスですよ。

とかなんとかいっていますが、、そんなことは最初から魔法でもなんでもなくて、やる気満々で、それを見越して、反転させて模様替えできるように計画してあるんです。

わたくしとっても計算高いいやらしい男です。

玄関扉が真ん中のシンメトリック(線対称)になってるのはその為だけじゃないですけど、そのためです。

簡単にレイアウトををスイッチできます。


って思っていたのですが、実際そんなに簡単ではなかったです。

薪ストーブがあってテーブルがうまく置けませんね、ア、ハハ...

でもちょっとだけトライしてみたのがこの写真です。




ちょっと頭使って作業をすればできるような気もしなくもないような気がするような気がします。

以上です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。