おはようございます(・∀・)

のりおマンです(*・ω・)ノ


つくば市で食べ歩きまっしょい!2軒めは、
鬼者語です(*・ω・)ノ





訪問したのは7月30日でしたが、実は鬼者語の若き右腕ダルビッシュ君が7月一杯で退団するとの事で最後仕事ぶりを見に訪問しました!

今回注文したのは、
ダルビッシュ君
最後の一振り
最初で最後のLAST CINTAN¥750









天草大王と国産豚と岩手鴨のブレンドスープです。





その一杯は豚の香りが良く鼻に抜け、あっさりしながらも奥の深い味わいです。

全体的に豚の香りや味が強いかなと思いますが、天草大王などの鶏が入ることで香りも味も穏やかになりバランス良くまとまっていました。

麺は平打ち麺でパッツリとした食感でスープとの相性も良かったです。

具はどでかいバラロールチャーシュー•穂先メンマ•三ツ葉•ネギです。

シンプルな具の構成ですが、丼の中心にあるバラロールチャーシューの迫力が凄いですね!

厚みもありチャーシューから豚の旨味が溶け出してより豚の旨味を後押しします。

食べても柔らかく美味しく頂けましたね。

シメは合え玉を頂きました!!





これはもう定番ですね!

最後まで美味しく頂けました!!

ダルビッシュ君最初で最後の一杯大変美味しく頂けましたし、これで最後かなと思うと残念な気持ちになるなと思いました
(つд`)

ダルビッシュ君の魂の一振り十分に私の心に伝わりました!!

ダルビッシュ君今後の人生の成功を祈って…

これからも頑張って下さい!!


ではつくば市で食べ歩きまっしょい!はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m



鬼者語のお得な情報はここ→いばナビ 鬼者語