おはようございます(・∀・)

のりおマンです(*・ω・)ノ


今日も更新します!

喜元門ひたち野うしく店を訪問した後、つくば市にあります
ラーメンショップ力○を訪問しました(*・ω・)ノ





15時に訪問し、先客なし後客1名

およそ6年ぶりの訪問でして、西大通り沿いにありますラーメンショップ系のお店です。

一時閉店していましたが、4月中旬から経営者が変わり営業を再開させました。

お店は中年夫婦が切り盛りし、奥さんが調理します。

奥さんがラーメンを作っている姿はカッコイいですね。

メニューはこちら!(*・ω・)ノ





さすがラーショ系メニューが豊富ですねぇ~(゜o゜;)

なんでもあります!

注文したのは、ネギラーメン太麺¥620







お店が一番オススメするメニューを注文しました。

スープは豚骨スープに背脂を浮かせています。

こってりした味ですが、マイルドで飲みやすいですね。

麺は太麺と言うこともあり、コシが強い食感ですね。

太麺はオススメかと思います。

具はネギ•刻んだ肩ロースチャーシュー•メンマ•ワカメ•板海苔です。

ネギはごま油で和えられており、提供前にレンジでチンして温めます。

こうすることでネギが温まった状態でいただけますね。

そのネギはシャキシャキとした食感で、この食感がクセになります。

チャーシューは肉の食感をしっかりと残していますが、食べやすい大きさで切られているので安心して食べられますね。

そこそこボリュームもありますが、れで¥620はお得かなと思います。

そして食べ終わると丼から店名が…





これも粋な演出ですね(^o^)


復活した力○の一杯美味しかったです(^∇^)

通し営業しているのも良いところだし、また機会があれば訪問したいと思います(^o^)


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




らーめん力○


住所:つくば市下原408 圏央道つくば牛久ICより車で3分 西大通りをつくば市方面へ北上し左側にあります 看板の文字がでかくて目立つので見落とすことはないと思います。

時間:11:00~21:00

休み:月曜日

席:カウンター16席・座敷12席

駐車場:10台

TEL:なし