どもーー! のり(@norinori0107)です!


先日、東京タワー行ってきました!
近くまでとか下までは行ったことあったんだけど、上に登ったのは初めてでした^^

初体験のデートです^^

相手は

・・・




・・・

画像は間違えていません(真顔

謎のマスクマンです。はい。

女の子とデートが良かったなんて思ってません。はい。


マスクマンはTwitterで仲良くしてもらってる「4000年」さんという方です。
この方が面白いんですよ~^^

とあるきっかけでお会いしようということになり、今回の出来事となりました。

ここから僕&4000年さんが撮った写真を交えつつ書いていきます!


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


とある用事でお会い&遊びましょとなって、東京タワーの近くの赤羽橋に集合。

当日まで「曙橋で会いましょう」と言われてて騙されそうになりました。許さんぞーー!(嘘
赤羽橋と曙橋が似てるので間違えてたらしい(笑)
でも、出発する前に気付いてもらえたので良かった良かった^^

で、少し早く着きすぎちゃって、駅出たら東京タワーがドーン!だったので一人興奮してました(笑)



一通り興奮したので、横断歩道前で本を読みながら待っていたんですね。
本に集中し過ぎると来たかどうか見えないから、ちょいちょい視線を外にしていたら・・・

横断歩道の先に変な人がいたんですよ。

赤信号だったんだけど、横断歩道の先で最初の画像のポーズをしてる人が!!(笑)




本を読んでいたので、もしかしたら少し前からずっとあのポーズだったかもしれないww

4000年さん気付くの遅くてゴメンなさいw


何はともあれ合流で初対面。

Twitterで話している感じのままのダメな感じ良い人オーラが出てました^^


最初は「近くのカフェでお話コース」だったんだけど、「東京タワーいっちゃいますか?w」という話になって、東京タワーコースへw そっちのが面白そうだし。

4000年さんは赤いマスクがトレードマークで、この日も持っていました(笑)
そのマスクともご対面で興奮して、「これ被ってもいいですか!?」とw
快諾してもらえたので・・・





東京タワー ~ノリと4000年と、時々、マスク~

似合ってますね!!(?)

マスク被る機会なんてそうそうないから面白かったw

うしろすがたを撮られてるとは思わなかったw これからちょいちょい僕の画像あるけど、全く気付いてませんw 色々と興奮し過ぎてたからかな?w


ちなみにこの写真の時は「ィヤ”ァァァアアア~~~~!!」って言っています。
ポーズも誰のか分かりますよね?

武藤敬司だよ!!


Twitterでもなんで誰もツッコんでくれないんだよー!

シャイニング・ウィザードかますぞ!



東京タワーの真下付近に近づき、観光客は「東京タワーと私たち」を撮る中、僕らは・・・



「東京タワーとマスク」です。
もちろんマスクがメインです。

撮ってる僕を撮る4000年さん。 全然気づかなかったw




タワー内部に入り、ミニ東京タワー発見。



エッフェル塔Tシャツの小ボケも見逃さないでくださいね。


最初は東京タワー内のカフェとかでって感じだったけど、登っちゃいましょう!ということにw

初めて上ります。
スカイツリーがある中、あえての東京タワー!





めっちゃ良い景色でした!
東京タワーから見る景色はこういうのなのね~^^
そしてなにより驚いたのが、東京タワーの周りはお墓が多い!w
「あれ?こっちもお墓あるw お墓ばっかりだw」っていう、どこに目を付けてるのかわからない会話をしてました。
お寺が多いですもんね。
これも実際に見に来ないと分からないことだったので超楽しかった!

ぐるっと周ると、面白い物が。



これ、航空写真とか見れるんだけど、時代別の地図も表示されるんです。
「現代」「江戸」「明治」とか。
だから各時代と現代を比べられる。
これ面白いです。

撮られてるの全く気付いてません。


ようやくカフェで落ち着きましょうって話になって、席確保しようとしたら、子連れのお母さんから写真撮りをお願いされました。
オフコースオフコースっす。



これも撮られているのは気付いていませんw

ここで僕の良い人アピールです。
アピールタイム終了。


カフェにてマンゴーサンデーを注文。



マンゴーサンデーを撮る僕を撮る4000年さん。



このマンゴーサンデー美味しかったー! 
上に乗ってるマンゴーのアイスが特に美味しかった。


ここで色んな話をして楽しい&有意義な時間を過ごせました^^

そろそろ4000年さんがお時間ということで、下の階を周って帰ることに。


ここで、観光場所にはお馴染の「記念撮影ブース」が!!!

もちろん撮りますw



う~ん、良い写真(笑)


こういうのって自分たちのカメラで撮るのもOKだけど、ディズニーとかでもあるけど、スタッフがカメラで撮った写真も販売するんですよね。

その出来上がった写真を・・・4000年さん買っちゃいましたw
まさか買うとは思ってなかったのでかなり驚いたw

その時のTweetが↓


https://twitter.com/aiacho4000/status/629679119958044672

(ちなみにこの日の4000年さんのツイートは「#4000年の夏休み行脚 」で見ることができます)(笑)

あと、あのガラス張りのとこも体験する事ができた^^



カップルか! みたいな構図(笑)

これ、地味~に怖いのね。
なんかドキッてする。

もしかして・・・恋!?(違

(ちなみに怖い体験を異性とすると、恐怖で興奮するのを恋愛での興奮と錯覚するため好きになりやすいらしいです。 ジェットコースターとか効果ありなので是非お試しあれ^^)


最後に1階に戻って帰ろうとしたら、wifiのキャンペーンか何かやってて顔を出すパネルがあったので、4000年さんにマスク被ってハマってもらいましたw 絶対面白そうだったのでw



ヒドイw
色々とおかしいしw
死んだ目も素敵です(笑)

ここのwifiの場所で白人のスタッフさんいたんだけど、マスクに超食いついてきましたw

「マッテマッテ、ソレチョーオモシロイwww」
「コノ、マスク ドコデ買ったノ?」

めっちゃ笑ってましたw
会話も楽しかったーw

マスクは世界との懸け橋ですね。





こうして4000年さんとの東京タワーデートは終了となりました。

楽しさ伝わりましたかね?(笑)

夏の良い思い出となりました♪
4000年さん、お忙しい中本当にありがとうございました!
楽しかったです♪


もし東京タワー行かれた事が無い人、面白いので是非行ってみてくださいませ~!

ちなみに東京タワーは333mです。
これテストに出ます。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 



最後に4000年さんのやっているバンドのお知らせです^^

ジ・アイヤーアチョーズというバンドをやられています。
かなり面白い方々の集まりです。
ああいうくだらなさ超大好きです。

是非とも他の方々ともお会いしたいですね~!

CDも頂いちゃいました♪バンド用ピックも^^




トレイラーもあるので、是非聞いてみてくださいませ♪

■ ジ・アイヤーアチョーズ
HP・・・http://shop.achoo.jp/