2月4日にTwitterにて呟いた事がRT(拡散)されまくってビックリしました。

ようやく落ち着いてきたのでブログに書いてみたいと思います。

内容自体はネタでも自分の事でもない、気になったお店の紹介でした。


■ 内容

お酒好きの方には朗報ですね^^  日本酒100種、時間無制限・飲み放題で3,000円 「KURAND SAKE MARKET」池袋に3/19オープン http://hatenanews.com/articles/201502/23267





このお店も全然知らなくて、「日本酒飲み放題3000円」というのが気になってツイートしただけ。
知り合いやフォロワーさんには日本酒が好きな人は多いし、こういう情報で楽しくなってくれればな~・・・

という程度。


そのツイートが”バズった”わけです。

RT数・・・ 8264回

お気に入り数・・・6619回


です。


多少はRTされるかとは思ってましたけど、ここまで広まるとは思っていませんでした。


ちなみにこのツイートを解析で見てみると

565,432回

見られているようです。



一番多く見られた時間帯では、1時間に60,310回、人の目に触れました。

この数字はこのブログを書く前なので、今もRTがちょろちょろあるので数字はもう少し増えています。


このツイート、データは非常に興味深いですよね。



「KURAND SAKE MARKET」というお店にとってかなり役に立ったんじゃないでしょうか?(笑)

僕はまだ日本酒はそんなに得意ではないけど、こういう飲み放題の所で色々飲めるのは良いのかなぁと今思いはじめました。
あとはお酒好きな人は行ってみたら楽しめるんではないかな?^^

飲み放題だけど、飲み過ぎに注意です!(笑)

酒は飲んでも飲まれるな。です♪


■ 元ツイート

https://twitter.com/norinori0107/status/562714229179174912