ちょっと思った事を。

今の自分ってのは、多くの人の助けがあってこそなんだなぁ、と感じる。

今の位置・・・って言っても、すごい位置にいるとかではないんだけど、ここにいるのも色々な人からの助け・支えがあってこそなんですよね。

直接的な支えとかではなくても、その人の言葉とか行為が支えになることも多い。

出会った人の多くの人に対して、感謝ですよね。


家族、ギターをやり始めた次兄、続けた長兄、
ここが出発。

田嶋謙一オルケストラなどでも一緒にやってる山田淳平。
オルケストラよりもだいぶ前に出会ってるけど、彼がいなかったらとっくの昔にギターはやめてた気がします。

旅中に会ったタケシさん。
世界一周中のインドでお会いして話して道を気付かせてくれた。

D.A-Project 城竜也。
最近で言えば彼と出会った事が一番大きい。
面白い事を色々と経験できている。

さらに、お世話になりまくっているAさん。
違う世界をたくさん教えてくれる。


もっと多くの人に支えてもらってるけど、全員は書けないや(苦笑)

まだ会っていない人でも、ツイッターのフォロワーさんなどにも支えてもらってる。

嬉しい事や感謝を伝えたい時は出来るだけ直接も言うし、ブログやツイッターなどでも書いたりしてたりする。


決して自分の何かが優れているわけではない。

こういった方々に支えられて生きているんだなと感じる、今日この頃です。


本当に感謝感謝です。