ども!

先日の記事の最後に書いたとおり、映画を見てきました。


ドラゴンボールZ 神と神

のり風呂



ひっさびさのドラゴンボールです。

子供の頃は毎回見に行ってた。
ブロリーのも見たし、メタルクウラが出てくるのも見た。

完全にドラゴンボール世代だからね^^


今回の映画は正直見る予定がなかった。

でもね、周りの評判がやたら良かったんさ。

前に書いた「バークリー出身のギタリストさんとお食事♪」の泉さんも見て「面白かった!」って言ってたし、D.A-Projectさんも「良かった!」って言うし、兄も「面白かった!」ってね。

「なにこの評価(笑)」って思ったw

さらに泉さんとの会話で、

のり 「あれって結局スーパーサイヤ人何で倒したの?3?」
泉さん「う~ん・・・それは言えないかな~w」

とかはぐらかされたり、D.A-Projectさんとは

のり 「なんかドラゴンボール良いらしいね。」
D.A-Project「見たよ。 ベジータかっこよかったわ!」

あのやらかし王子のベジータさんが・・・かっこいい・・・だと!?


そんなのもあり、気になったので行くことにした。

公開から時間が経っているので放映している回数も減ってきていた。
昼間行こうと思ってたけど、忘れて逃したのでレイトショーにした。

チケットをネットで予約をする。
こういうの初めてだったんだけど、席も区画で選択できる。(中央前、右前とか)
もちろん「中央」を選ぶ。

作業を終えて夜に自転車で映画館へ!


映画館に向かう途中でツイッターで「ドラゴンボール見に行く!」と呟くと、

「ベジータに注目してくださいっ!!」
「ベジータにはあまり期待しすぎないでくださいね」
とか(笑)

ベジータ・・・気になるじゃねーかw


シネコンのロビーにある端末で予約したチケットと交換。
これがめちゃめちゃ便利でビックリした。

僕の席は「J-15」だ。

始まる10分前に入る。

中をみると・・・お客は1人

自分を入れて・・・2人!!


お~、この広い場所に男が2人!!


なんだ、このシュールな状況は!!!


さすがレイトショーだぜーー!!


ま、まぁ気にしない気にしない。
とりあえず自分の席を探すぜ。

J-15だ。


席の端にはアルファベットが書かれているので「J」のラインを探す。


J・・J・・・まだBで、上がCで・・・。


歩きながら探すとどんどん上ぼっていく。


そして、もう一人のお客に近づいていく・・・。


探しつつ心の中では
「おいおい、客2人でこんなに近づかなくてもいいんじゃねーのかい?」
と思っていた。


席を探しJのラインをようやく発見。


もう一人と同じラインだ。


・・・


ま、まぁ・・・見やすいもんな。


次はこの列の15を探さないとな。


15・・・15・・・っと・・・。


歩きながら探すとどんどん中央に寄っていく。


そして、もう一人のお客に近づいていく・・・。


・・・


おいおい、お客2人で隣同士って事はないよな・・・。

その状況シュールすぎるんだけど(笑)


そんな事を考えつつ探しようやくJ-15を探せた。

お客の隣の隣だった。

微妙にシュールw


その後カップルが二組来たんだけど、うちらを見た人はどう思ったんだろう・・・(笑)
自分が見る側にまわりたかった!



そんなシュールな話がありつつ、ようやくドラゴンボールの映画です。

もう長くなったからドラゴンボールの話はいらないんじゃないか?とも思っている自分がいます。


ネタバレはしないけど、こういう終わり方はドラゴンボールでは無かった気がする。
これはこれでまぁアリなのかなぁと。

あとは全体的に初期のドラゴンボールの雰囲気があった。

悟空がまだ子供の時ね。
その時ってバトルもあったけど、ギャグ要素がたくさんあったんだよね。
アラレちゃんに近い感じね。

あの空気感や流れがあった。
昔の登場人物も出てきたしね。

もちろんバトルもあって、これはやっぱり興奮するね。

スピード感が凄いわ。
これはかなり楽しめた。


いくつか気になる点も。

自分の好みだけど、「明らかなCG」ってのはあまり好きじゃない。
上手く溶け込ませるとかならいいんだけど「CGです!」ってのはね。
だからいくつか出てきて気になった。

あとはトランクス(子供)の声。
わざと変えたらしいけど、前のが良かったかな。

あと、今回の話は良くも悪くも分かりやす過ぎた。
子供とかには単純に楽しめる作品。
ただ、今のアニメに慣れている人や大人にはあまりにも簡単・単純と映るのかもと思った。

でもこれは狙いだったようですね。

オフィシャルサイトにある鳥山明と中川翔子(しょこたん)の対談で

「テーマがないのがテーマです!とにかく楽しんで観終われればいいと考えていました。
感動させようとかではなく、観終わった後の爽快感を大切にしようと思いながら描きました。なるべく小さな子供でも分かりやすいシンプルな展開を心がけていますし、娯楽に徹するのが自分の役目と特徴だと思っています。
押しつけがましい教えとか言わないようにしています。」

と話しているしね。


なんにせよ、DB世代は楽しめる作品かなと。
けど、そこまでハードル上げないでね(笑)


そして、みんなが「ベジータに注目!」と言っていた理由もわかった。

いつもはやらかしてくれる・ヘタレ王子役が多いんだけど、今回は色々良かった。

面白かったし、カッコよかった。

ベジータさん、見直しました!
ブウ編から素敵な人間に変わってきてるよな~(笑)

魔人ブウのやらかし具合は面白かったけど。


久々に映画(アニメ)も見れて満足な一日でした。

入場者プレゼントでカードとドラゴンレーダーケース&ドラゴンボールペンをもらった。

のり風呂



ドラゴンボール探す旅に出ようと思います。




Facebook読者登録してねアメンバー募集中
Music Life業界最安値!!プロが選ぶ楽器機材店
ギター、ベース、エフェクター、DTM機材、アンプ・・・etc。 どこよりも安い値段でご提供致します!!
HPBLOG  ♪ お問い合わせ  ♪ twitter Music Life
次回入荷して欲しい物などありましたら [ お問い合わせ
] から気軽にご連絡下さい

D.A-Booster/D.A-Project
D.A-Booster
 基本となる音に艶・太さ・分離感・音ヌケをプラスし、音量増加と自然な歪み。バッファーにより音質劣化を防ぎ、情報量を増やし、より表現しやすく弾きやすくなります。 常時ONでRC・EPに満足出来ない方必見!
パワーサプライ/D.A-Project
パワーサプライ
  9V、10V、12V、15V、18V、24V等から2種類選択可能のセミオーダー品!  最大設置出力個数:7個  センターマイナス・センタープラス指定可能です。ACアダプター付属。  自分だけのサプライを!
D.A-LINE/D.A-Project
D.A-LINE シールド
 ハイレスポンス、癖のないナチュラルなサウンド、弾き手のニュアンスを全て余すことなく伝えます。特にプレーン弦の響きがとても気持ちが良く歪ませても潰れない。「本来の弦の響きを知ることのできる」シールドです。
ピックアップエフェクターOD/DS歪みリバーブ/ディレイコーラス/フェイザー/トレモロ
ワウ/オートワウコンプ/EQアコギ用プリアンプ/エフェクターギター弦エレキギター弦
アコギギター弦クラシックギター弦(ナイロン)マンドリン弦チューナー