美味しいお店は地元の人に聞くのが一番。

途中のお土産物屋さんで

この食堂を紹介してもらいました。

うに丼とほっけ定食を2人前づつ頼んで、

4人で分けっこして食べました。

うにの量が半端じゃなく、

半分こしても、普通に1人前の量です。

おまけにお土産物屋のおじさんが

我が家が行くであろう事を電話しといてくれて、

「コレ親父が今朝採って来たやつです、食べて下さい!」って、

あおりイカと、ボタンエビをサービスしてくれました。

あれよあれよと言う間に

我が家のテーブルは居酒屋状態に!!

最後はお会計までサービスしてくれちゃって・・・

味は言うまでも無く、

気の良い島の人達にも大感動。

来て良かった!(≡^∇^≡)