話し方講座アドバンス
6時間の1day

そして都内での話し方講座
1日2回開催

そんな私のチャレンジが終わりました

新しい一歩と考えるなら
始まりかもしれません

何よりのチャレンジは
風邪の症状から
声が丸2日間出なくなる!という
初の経験をしたこと

声ってどうやったら出るんだっけ?
という感じ

講座開催前に
そんな不安要素を
公開するわけにもいかず…

ひたすら喉のためにできることをして
過ごし

おかげさまで無事に開催できました
(このままもし
声が出なくなったら?も考えて…
それでも「変わらずコーチをやる。」
そんな決意もできました!)

この
終わった瞬間の喜びは
やった人だけが味わえるご褒美です!

話し方講座夜の部



話し方講座午前の部



アドバンス


昨日は朝から寒くて
雨が降っていました

朝晩共に
電車の遅延もあって

けれど特に講座に問題もなく
できたのは

満月とか大安とか
頼れるものを
全部味方につけたからかな?と思い
お月様にもお礼を伝えました

何より
参加してくださる方がいるから
大好きなコーチングができる

応援してくれる仲間がいるから
楽しんでできる

話し方は
皆さんが自分と向き合うきっかけになる
そんな入り口

もっと奥が深くて
けどシンプルで

みんなに思い出してもらいたいこと
これからも伝えていきます


講座のご要望におこたえします
・各地での開催
(現在は関東近県のみ。
いずれは全国展開します。)
・会社の研修や保護者向けの講座など
・時間や金額なども相談承ります

連絡先
emmasmile39☆gmail.com

↑☆を@ に変えてご連絡ください
ライフコーチ  Emma☆高野紀子